※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が弱い気がする。痛みや激しさは感じないけど、みなさんはどう感じていますか?

8ヶ月なのですが、胎動が弱い気がします。
ぽこぽことか、びくびくとか、毎日胎動は感じます❇
でもみなさん今ぐらいの周期だと、
痛いぐらいだと聞くのですが、、。

みなさんはどうですか??
やっぱりいたいぐらい強い胎動を感じますか?
膀胱を刺激されるぐらいは感じますが、痛いとか激しいとかはほど遠いです😂

コメント

私も1人目は胎動痛いなんて感じたことありませんでしたよ^^*

たそ

上の子の時はあんまりわからなかったです(笑)むしろ、病院の先生に胎動ってなんですか?って聞いたほどです😅
9ヶ月後半から蹴られることが多くはなりました!
個人差があるので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ☆うちの息子は全然胎動感じかかったですが、産まれてから活発過ぎて困るほどなので😅

ちゅちゅな

こんにちは!!週数近いですね♡♡
たまーにおぅ!!って声が出るような動きの時もありますが、だいたいがもにょもにょ~ブルンブルンってかんじです( *´︶`*)
わたしも痛いとはまだ感じたことないです~!!

みーこ◡̈♥︎

胎動は性格と一緒で赤ちゃんによりけりだと思いますよ\( ¨̮ )/

長男(一人目)はすごーく大人しい子でした♡
というかビビり?(笑)
モニョ〜っと出てきた!っと思って私がポンポンしたらすぐ引っ込んじゃってしばらく動かない子でしたよ(^^;;
なので二人目の妊娠が発覚した時、胎動ってどんなのだったか覚えていないくらいでした。

そして二人目の今は驚くくらいよく動きますし、力も強いです( ˙◊˙ )
女の子なのに…

なので急に胎動が弱くなったとかではなく、ずーっと弱い感じなのならそういう子なんだと思いますよ♡

ハル

その子によって違うみたいですよ〜
うちの子は妊娠後期から肋骨に足をかけてグイーンと身体伸ばしたりして「ぁおお!」ってなってました(笑)子宮口に向かってパンチされたりして「手が出る!」って思ったほど…
産まれてきたのはドタバタと落ち着きのない元気な男の子でしたw
ポコポコしたり胎動を感じてるなら元気な証拠だと思いますよ!

ぺんぎん🐧

同じ週数ですね😄
私もまだ痛いってかんじのはないです❗
たまーに少し強めのがありますが、だいたいブルブル~っとしたり、ポコポコしたかんじの胎動ですよー🎵
毎日胎動感じてるので、一先ず大丈夫かな?と、安心しています😄

@

1人目男の子でしたが、胎動めっちゃ弱かったです(笑)
うにょーんともならず心配なくらいでした😂
産まれた今、暴れん坊で愛おしいです(笑)