※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産後の帰省で友達に会うか悩んでいます。出産予定日近くに報告し、心配してくれた友達です。自分の気持ちや不安、手術のことも考えています。会わない選択もありますか?

流産後の帰省。友達に会うかどうか迷ってます。半年前に流産し、出産予定日近くに友達グループに報告しました。心配してくれたり慮ってくれるいい友達です。帰省するときに声かけるねとは話したのですが、このタイミングで声かけるか悩んでいます。

グループの中には、自分と近い出産予定日で出産できた友達もおり、お祝いしたい気持ちもありますが、実際に会ったら自分がどんな気持ちになるんだろうともやもやしてしまいます。
また、私に婦人科疾患があり手術も控え不安を抱えてしまっているのも、人に会うことに前向きになれない理由でもあります。
今回は会わないという選択をしてもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

会わない選択をしても全然いいと思います!
流産を報告しているのであればご友人も理解してくれるはずです!
なにより自分の気持ちを優先してあげてください☺️