※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho.k
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管短いけど、ベルトでサポートできる?検診では心配なし。立ちパートで心配だけどお金も…ベルトの効果は?知ってる人いたら教えてください。

今妊娠28週です。
お腹を支えるベルトについて質問です。
6月2日の検診で子宮頸管が31ミリと言われました。来月10日まで、1日四時間だけですが、立ち仕事のパートをする予定です。
今は、張り止めのお薬を飲みながらお仕事しています。
みなさんの質問を見ていると、3センチを切ったら自宅安静や入院などされている方がいらっしゃるので、自分はなにも言われてないが大丈夫なのか?と不安になります。
心配なら仕事をやめたらいいのはわかっているのですが
でもお金も無いので...
退職日まで仕事を続けたい気持ちがあります。

ベルトを付けてたら、子宮頸管が短くなったりするのを押さえる効果?はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしはトコちゃんベルト
つけてます!(*´ー`*人)
お腹の張りは軽減されるし、
下に下がるのを防ぐので、
早産の方にオススメみたいです!
つけないよりは
つけた方がいいですよ!!

あと頚管長の長さはその病院によって入院になるかは異なります!
あたしの病院は2センチ切ったら入院です!

になみ

安静にしてトコちゃんベルトをして居れば、人によりますが長さも伸びると思います(´・_・`)安静にしていれば…ですが…。薬を飲めば張りがなくなるのなら良いかもしれませんが…ベルトをしていても効果がない人も沢山いますし。
ちなみに私は28wの時に、35ミリで自宅安静になりました!
今はまだ主治医に何も言われていないのであれば大丈夫なのかもしれませんが、次の検診で安静の指示が出たら仕事は控えないと、入院になった時の費用が馬鹿にならないので、あまり無理なさらない様に頑張って下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

るるな

私は妊娠6ヶ月の時に3ヶ月で修了する学校に通い始めたところ頸管が短くなり張り止めを飲んでも治まらなくなって結局3日で退学しました。頸管は25mmを保ち出産まで持ちこたえましたが、とこちゃんベルト2だけは効果を感じましたよ。

なんとかお仕事やめずに持ちこたえるといいですね。
個人差はありますが重たい物と早歩きなどは絶対にしないようにすればもしかすると自宅安静まで行かずにすむかもしれません。
後悔されませんように。

しらすくん

前々回の健診で子宮頸管が27ミリでした。お腹が張るようなら飲んでと軽い漢方をもらって張る時だけ飲んでます。あと、トコちゃんベルト2とサポートタイプの妊婦帯をダブルで着けています。出来るだけバタバタ歩かないようにするのと仕事も休憩中は横になるようにしてます。何もしないよりはと思って出来るだけ頑張っています(^^)

shiho.k

ベルトっていいんですね!
義姉に借りてあったので、早速使ってみます‼

入院はほんとに避けたいので
ベルトして様子見ながら仕事やってみます。
今度の検診で何センチで入院か聞いてみます。

ありがとうございます‼

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

はい!頑張ってくださいね!
あたしは入院になっちゃったので
なんとか自宅安静で頑張って無理しないようにしてください!

shiho.k

安静にしたほうがいいのは
間違いなさそうですね(;_;)
正直毎日怖いなやめたいなと思いながら仕事してます...
出来るだけお腹守りながら、生活してみます。
ありがとうございます!

shiho.k

とこちゃんベルト、使ってみます‼
やはり、体を動かしてると短くなるのですね(。>д<)

ありがとうございます。
いま無理して仕事して後で後悔..なんてならないように
なんとか乗り越えたいです(;_;)

ベルトしてゆっくり動くこと、意識します!

shiho.k

お仕事されてるんですね(。>д<)
ベルト付けて私も仕事行きます‼

お互い、出産まで乗り切りたいですね(;_;)
もう8ヶ月まできた❗と思いつつ、まだあと2ヶ月くらい残ってると考えると、長いですね(。>д<)

お返事ありがとうございました。

shiho.k

ありがとうございます(;_;)💓