※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子がおもちゃ何回優しく言っても片付けなかったらどんな感じで怒りますか?

3歳半の子がおもちゃ何回優しく言っても片付けなかったらどんな感じで怒りますか?

コメント

はじめてのママリ

怒らないです😂
まだできなくても当たり前…というか、親がいたら甘えるのは仕方ないので、片付け方を知ってればいいという考えです。じゃないといつもイライラしちゃいますからね…
片付けは一つでもお手伝いできたら◎にしてます!
親方付けたほうが早いですから…
イライラしないように割り切りませんか〜(笑)
うちの子も3歳でーす😉

けー

いついつまでに片付けないと床に落ちてるものは全部捨てまーす!
とか
掃除機持ち出して
吸っちゃうよ〜全部吸っちゃうよ〜
って言ってます。
うちの掃除機めっちゃ吸引力良くて小さめのレゴとかビニール袋とかなら吸ってしまうのでそれを知ってる上の子は泣きながら片付けたものです笑
お片付け競争とかも効きましたよ!
どっちが早く多く片付けられるか競います。親とでも兄弟とでも👍

ゴルゴンゾーラ

うちは4歳ですが、怒らないです💦
逆効果なので怒るのは辞めました😂💦
片付けのお手伝いしてほしいなぁ〜
この箱にどんどん入れていこう!
お母さんとどっちが片付けるの早いか競争だよ!
など言ってやってます。
幼稚園ではお片付けできてるみたいなので、家でやらないのはまぁ良くあることなのかなと😂

はじめてのママリ🔰

お片付け出来ないと、誰も玩具買ってくれなくなるね。
あと上の方同様、ママとどっちが片付けるの早いか競争ね!って言ったら割と本気で片付け始めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれなくなるね。って言ってます。
    すみません、言葉足らずでした💦

• 11月19日
ねるぴ

怒らないです!
どっちが早く片付けれるか!よーいどん!!って勝負すれば子供も急いで片付けしてくれるので一緒にしてます😊