※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で小さめ赤ちゃんで不安。食事が不安定で心配。赤ちゃんの発育が心配。同じ悩みを持つママさんいますか?

32週 小さめ赤ちゃんで不安です。

30週の時点で1280gしかありませんでした。
私が食べなきゃ、と思うものの逆流性食道炎
のような症状と、胃もたれや消化不良で
十分に食べることができません。私自身の
体重は2ヶ月間変わっていない状況です。
1番心配なのは、赤ちゃんの発育が止まる事
産まれてから発達が遅れる事、障害などです。
胎動はしっかりあります。
同じようなこと悩みを抱えてらっしゃるママさんいますか?

コメント

きなこ

小さめではありますが曲線内ですね!医師からは体重について何か言われていますか?

私は2人出産していて、妊娠中は2人とも自分の体重はほぼ増えていませんが赤ちゃんは大きかったので、そこまで食べなきゃと無理しなくてもいいかもと思います🫨

果物を食べること、横になって赤ちゃんに血流を送ることが赤ちゃんを大きくする!とかネットで調べると言われてますよね🤔果物は確かに毎日食べてたので一理ありそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のクリニックでは 小さめ心配!!産院の大きい病院で診て貰って!!って感じでしたが、その参院では ちょっとずつでも大きくなってるので大丈夫ですねぇ〜って感じでした。
    きなこさんも体重ほぼ増えなかったんですね!でもお子さん成長されてるってことはしっかり届くべき栄養は届いていたんですね。食べれる時に食べるように気にし過ぎず頑張ります。

果物はやっぱり良いですよね。
    今日買いに行こうと思います。
    あと2週で産休なので頑張ります。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも30w2dで1337gと小さめです🥹
小さめと言われると不安になりますよね。
でも、赤ちゃんの体重って足の長さや胴回りから割り出してるらしく、実際産まれてみると誤差があったって良くあるらしいですよ!
成長曲線上にあるなら大丈夫です!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ不安です....
    ギリギリ成長曲線上にあるので心配し過ぎなくても大丈夫ですかね?!
    産まれてから大きくなってもらえるように頑張ります😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

30週4日で、1400gほどで小さめと言われました💦
曲線内だし、前回より増えてるから大丈夫とのことでしたが同じく心配になりました🥲
が、母子手帳をみると、1人目も似たような感じで、2週間後にいきなり500g増えていたり、やはり誤差があるのかなと!
ちなみに私は体重めちゃくちゃ増えてますが、全部自分の脂肪のようです(笑)なので体重もそこまで気にされなくてもきっと大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回より増えていれば大丈夫って感じなんでしょうかね?私もそう言われたので、成長していることが大事なのかもしれないですね!

体重を増やせば子が大きくなるってわけでもないんですね!笑
    少し安心しました!でもしっかり食べれるように頑張ります!

• 11月19日