※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

サッカーイベントで服装に悩んでいます。ズボンと靴下は?夏用ハーフパンツは寒い?ジャージは動きやすい?現地の服装は?サッカーソックスはハイソックス?息子のサッカー服装を見せてください。

お子さんがサッカーしてる人助けてください!

北海道住みでもう寒いのですが、ドームでサッカーのイベントがあり、チーム制で戦います。
息子は幼稚園のサッカークラブに所属していて、特別サッカー好きなわけでもなくほとんどの子がルールもわからないのでカオスな試合になると思われるのですが…
服装で悩んでます💦

現地でTシャツが配られてそれを着用するのですが、ズボンと靴下はどのようなものがよいのでしょうか?
ドームの中なのですが、夏用のハーフパンツでは寒いでしょうか?
長いジャージのズボンで運動するのは動きづらくないでしょうか?
現地までの服装もガチな感じでジャージで行った方が浮かないでしょうか?
また、サッカーのソックスというのは膝あたりまであるハイソックスのことでしょうか?

子供のジャージを買うこと自体初めてなので、もし可能でしたら、お子さんがサッカーするときの服装を見せていただきたいです💦

コメント

保育園児のサッカーの服装が見たい感じでしょうか?😀

• りんご

りんご

はい、4歳児なので、その辺りの子の服装が見たいです😣

• 11月19日

退会ユーザー

なるほど!すみません🙇🏻‍♀️
    小学生サッカーの子なので、意向と違う感じでした💦💦

• 11月19日
  • りんご

りんご

すみません、小学生のお子さんの服装も見せていただけますか💦😣

• 11月19日

退会ユーザー

個人練習の時ですが、1~2年でこれでした🙇🏻‍♀️✨

• 11月19日
  • りんご

りんご

わ、かっこいい🥺✨
    目立つ色良いですね!
    冬(建物の中)でもこのようなハーフパンツとソックスで良いでしょうか?
    スパッツにハーフパンツの方が良いでしょうか?💦

• 11月19日

退会ユーザー

サッカーは派手な色がイメージでしね✨
    今の時期は中にピチピチのヒートテックみたいなの着るかピステって言って画像のようなの半袖の上に着てます!!
    ズボンはこの半ズボンですね💦💦
    動いてるとわりと暑いみたいですが小学生と未就学児は動き方も違うので少し寒いかもです💦💦

• 11月19日
  • りんご

りんご

そうなのですね‼️うちも派手な色にします!
    ヒートテックを着る場合はその上にTシャツを着るということでしょうか?
    ズボンは長ズボンではなくハーフパンツのほうが動きやすいですよね!
    ピステという名前を初めて知ったので検索してみました!
    配られるTシャツを必ず着用+番号が書かれているため、おそらく上に着るのはダメそうで‥😣

組み合わせ①
    上:ヒートテック+Tシャツ
    下:ハーフパンツにハイソックス

組み合わせ②
    上:ヒートテック+Tシャツ
    下:ハーフパンツにスパッツ

上の組み合わせでしたら、どちらも問題ないでしょうか?
    ヒートテックは肌着のヒートテックとは違いますよね?💦

• 11月19日

退会ユーザー

あぁ、移動着ではなく試合着なんですね!
    それならピステはNGですね💦💦

どちらも問題ないと思いますが、ヒートテックっていうのはポリエステルのピチピチの物なので普段使いの物ではないものを着るのが基本です😀✨
    未就学児なので、普段使いのヒートテックでも代用しても良さ気ですが周りが本格的なら浮きますね💦💦

• 11月19日
  • りんご

りんご

ドームの外で待つ時間が長くなりそうなので、ピステを着用して行こうと思います‼️

やはり本物を着た方が浮きませんよね💦
    ちなみに、いつもどんなお店で買われてますか?ゼビオなどは間違いないでしょうか?
    価格を抑えたいのですが、西友やドンキホーテでも全て揃いますかね😣

• 11月19日

退会ユーザー

ピステもペラペラなので、待ち時間があるなら本当はベンチコートがオススメです🥹✨
    まだまだサッカーを続ける予定があるならベンチコートをオススメしますよ〜!

未就学児がどんなサッカーをするのか分からないですが、ちゃんと着て悪い印象はないのでお金結構しますが印象は良いですよね😄💭
    ドンキーとかではサイズがないと思うのでゼビオがいいと思います!
    ブランド買えば高いですがゼビオはオリジナルもあるので値段抑えやすいかもです!!

• 11月19日
  • りんご

りんご

ベンチコート暖かそうですよね🥺サッカーを続けるかはまだわからず…私は続けて欲しいのですが本人のやる気があまりないようなんです😭
    続けることになったらベンチコート購入します💖

サイズがないのですね!たしかに幼児用のはあまり見たことないかもしれないです💦
    やはりスポーツ用品店でしっかりしたもの買った方が良いですよね!
    値段も抑えられるとのことなので、ゼビオ行ってみます!
    詳しく教えていただき大変助かりました😭
    ありがとうございます‼️✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

未就学児でサッカーしてます😊
正直未就学児ならガチな格好じゃなくい子が多いので家にあるtシャツ短パン+スパッツ(黒の無地スパッツはユニクロにも売ってました♪)でも問題ないと思いますが、、💡
息子も今時期室内でやってますが、上は半袖tシャツ、下はスパッツ+ハーフパンツか
スパッツじゃなくても画像の用なハイソックスの日もあります😊
始まる直前まで上にジャージ履いてて、始まる時に脱いでますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません載せ忘れてました💦

• 11月20日
  • りんご

りんご

まだサッカーを続けるかわからないので、サッカー用のハイソックスよりもスパッツの方が他のスポーツでも気回せそうで魅力に感じました✨
    外で待つ時間が長いそうなのでインナーを着せようと思っていたのですが、室内でそのままインナー着たままだと暑いでしょうか💦
    脱がせた方が良いですかね?💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨スパッツでいいと思います☺️
    インナー着たままでも今の時期なら暑くないかなと思いますよ💡うちも北海道住みですが、既にインナー着てるお友達も何人かみられます😊
    週末からまたぐっと気温が下がりますし、着てたほうがいいかもですね✨!!
    うちも先週までは着てなかったのですが今週は着せます😆

• 11月20日
  • りんご

りんご

インナーとスパッツだけ購入してきました!
    ゼビオ見にきたのですが110センチのハーフパンツがなく…💦
    今からデポ行くのですが110センチのスポーツウェアってそもそも作られていないのですかね😭💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    今見てみたら最初に買って着てたものが120サイズでした💦なので110があるかわからずで😭
    作られていないということはないと思いますが、ジュニアコーナーと分けて置かれてる可能性もあるかもです💦
    お店の方にも聞いてみましたか🥺?

• 11月20日
  • りんご

りんご

120はたくさん置いてあったのですが、店員さんに聞いても無いと言われました😭
    デポに行くと1点だけ110cmのハーフパンツがあったので購入してきました‼️
    店員さんもインナーはユニクロで代用している子が多いですよと言っていたので上下のインナーをユニクロで購入して来ました!
    それで出来上がったコーディネートが写真のとおりなのですが、おかしくないでしょうか?💦
    Tシャツは大会で配られるものを着用するので、それ以外すべて無メーカーなのですが浮きませんかね?😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110のパンツ購入できてよかったですね😆全然浮きませんよー😆!!
    格好もポーズとってもかわいいです😍👍💕
    楽しんでサッカーしてくれるといいですね⚽️✨

• 11月20日
  • りんご

りんご

わー良かったです🥹🥹
    初めてのことで不安でしたが、たくさん教えていただき無事に揃えられました✨
    当日は私も息子も楽しんできます‼️💖
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️

• 11月20日
かな

息子がサッカー少年団に入っています。

今時期は半袖、短パンに
吸汗速乾の長袖黒インナー、下もインナー履いて短パンで室内でやっています☺️
ソックスはサッカー用のソックスが幼児用サイズもあります。デポ、ゼビオに売っています😊メーカーものでなければ、1000円しないくらいで買えます。
インナーもサッカーコーナーに置いています。
ヒートテックだと汗かいたら冷えますがインナーだと冷えにくく少年団は春先、冬は着てやっています。
厚めの暖かいピステは
冬仕様で、薄いペラペラは肌寒くなって来た頃と使い分けています。
今時期もベンチコートきて、冬用ピステ来て練習行かせています。

ベンチコートも三井でadidas110センチからありました☺️ベンチコートがなければ、ダウンや暖かくして行くといいです😊
汗かいたりするかもなので、着替えや冷えないようにです❗️

• りんご

りんご

サッカー少年団🥺🥺憧れます😭

下のインナーというのは、タイツのようなものでしょうか?💦
    スポーツ用品に関して無知すぎて、どんなとのかパッと思い浮かばず、、😭
    デポとゼビオだと間違いないですね!着替えも忘れずに持って行こうと思います‼️

• 11月19日
  • かな

かな

下のインナーはスパッツタイプで、スパッツを履いてから、サッカー用のソックスを履きます☺️
    私も初め何も分からずで、色んな人に聞いたり、探して買ったりしています😊
    デポ、ゼビオは間違いなく全て揃います✨
    分からなかったらお店の人に聞いたら場所も教えてくれます😊

• 11月19日
  • りんご

りんご

写真ありがたいです🥹
    このスパッツの上からサッカー用のハイソックスを履くのですね!!
    詳しくありがとうございます😭明日探して来ます‼️✨

• 11月19日
かな

私が子供の頃毎年ドームでサッカーしてました!
服装とは別なんですが、まじで静電気ヤバいのでお子さんもりんごさんもお気をつけください!
あと札幌ドームなのであれば人工芝なので転んで擦ったりするとめちゃくちゃ痛いので下のインナーは絶対あった方がいいです👌

• りんご

りんご

ドームで実際にサッカーされてたのですね!格好良すぎます😭✨
    人工芝情報ありがとうございます!下のインナーは必ず購入してきます✨

• 11月20日