※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
家族・旦那

みなさんならどうするか聞かせてください🐻🌱義姉から毎年誕生日🎂プレゼン…

みなさんならどうするか
聞かせてください🐻🌱

義姉から毎年誕生日🎂プレゼントに
美容グッズをいただきます。
例えば、ボディクリームやクレンジング
化粧下地やファンデーション等...
それには本当に感謝してます🥲🩷

悩みはここからで私は小さいころから
アトピーがあり大人になった今では
目に見える部分には症状が出てないので
気付かれにくいのですが
肌に対して何を使うのでも慎重に選んでます。

義姉からいただいたのも使いたくて
どんなやつなのかネットで調べると
敏感肌の方には向いてないと書かれてたりして
貰ったもの怖くてほとんど使えてません😢
使用感など義姉に話せないですし
貰ったものを使えてない罪悪感もあります😿

出会った時にアトピーであることを
伝えれてない私が100%悪いのですが
コンプレックスのため自ら話すのが嫌で
招いた結果がこれだと思います💦

こんなに貰っておいた後
今さら余計に話しにくくなりました🥵

どうしたら良いですか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

苦しくなりますね😫
せっかくくれるのに!て💦
私なら以前使ったものが肌にあわなかったんですよね💦
て他愛のない会話するかもです!
もちろん貰ったものとは言わずに!

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます😢✨
    そうなんですよ、調べるとお値段もそこそこするみたいなので余計に🥲
    なるほどですね!他愛のない会話に入り交ぜて敏感肌を伝えるしかないですよね...めちゃくちゃ気遣います🥹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自らのコンプレックスを話すのって誰しも避けたいですよね。特に外見パッと見で分からないことなら、尚更そうです。

義姉さんの性格をより知っていそうな旦那さまに相談してみてはどうでしょうか?

私ならおそらく、美容グッズより最近私⚫︎⚫︎にハマってるんです❤️お誕生日プレゼント、もしリクエスト制可能なら⚫︎⚫︎系を希望してまーす😆と、おねだり系で言うかもしれません🤭

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます😿✨
    私のコンプレックスに対する気持ちに寄り添ったコメントいただきありがとうございます☺️🩷

そうですね、気まずくて主人にも話せてなかったのですが相談してみるのも良いですよね!

年齢が8個上の義姉のためなかなか距離が縮まらずおねだり系はレベル高いです😂♥でもそんな風に伝えれたら角が立たなくて良いですよね🌸上手に私もそんなことが言えたらなぁと思います☺️💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

少量だけ、問題のないところに試してみて、大丈夫だったら「実はアトピーなのですが、この前頂いた〇〇は肌に合ったので良かったです」みたいに報告しますかね。(良かった物だけ)遠回しに、合うものに限りがあるので、慎重に選んでます、っていうのを伝える形。それ以外のを聞かれたら、「実はピリついて…親が使ってます。すごく良いと言ってくれてますよ!」と言うとか。

ガッツリ使うのはリスクありますし、使わないのも何だか嫌なので。
とは言え、私も敏感肌です。友人に頂いたローションマスクが、何だか合わなくて(たまたま皮膚科で調べたら、やっぱアレルギーありました)職場で配りました。安そうなものは、まず人にあげるようにします。高そうなら試して、合わなかったら、すごく仲の良い人にあげるか、問題のないところに使用するか、売るか、処分かな。

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます🥲💛
    今回いただいたのがボディークリーム・ウォッシュだったのですが私が使ってる無添加と程遠い香りがキツめのやつで...使うのになかなか勇気いるんですよね😢
    でもはじめてのママリさんがおっしゃってる通り大丈夫な部分だけ使うっていうのは素敵な案だと思いました♡!

手にも湿疹が出てるので使うのも悩むところですが、どうしてもダメなら母にあげて義姉にも伝えてみます☺️✨

• 11月19日

妊娠してから肌質が変わって〜…とか言って逃れました。笑
実際に私がそうです🙋🏻‍♀️

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます☺️🌱
    プレゼントを貰ってから感想を求められてそう伝えたと言うことですか?🐻💘
    確かに今なら産後間もないので敏感になってるとかなんとか言えますね👌🏻

• 11月19日