※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

8月15日に出産予定で、1歳の誕生日を入院中に迎えることになりました。旦那が子供の面倒を見てくれるけど、個室が取れず病室での誕生日会も心配です。同じ経験の方、早めに誕生日会をした方いますか?


一人目が8月17日誕生日で
年子で生まれる二人目の予定日が8月15日です

1歳の誕生日は盛大に祝いたかったけど
入院してそうです

ちょうどお盆なので旦那が休みで
子供の面倒は旦那が見てくれるのですが
しょうがない事ですがそれも心配だし

個室が取れるかもまだわからなくて
病室で誕生日会もなーと思います

同じような状況だった人いますか?
誕生日会早めにしましたか?

コメント

yosuko

はじめまして!
年子をもつものです(^o^)

一人目が9/1誕生日、二人目の予定日が9/12予定日でした。(ちなみに二人目は9/4にうまれました)

我が家の場合は、夫婦して日曜しか休みじゃなかったため誕生日の週末にお祝いすると習慣づいていました。(当日はおめでとう~と言うくらい)
なので、誕生日を迎えて1歳になってからお祝いしたかったので、当日は簡単にお祝いして、二人目が生まれて落ち着いてから、盛大にお祝いしました。

  • r

    r

    週末にするのいいですね😄
    生まれて退院してから盛大にお祝いします♪

    • 3月2日
ジョ7パン

退院してからお祝いするのはいかがですか?
出産お祝い兼誕生日お祝いですね☺️

ちなみにうちの息子も8/17産まれなので思わずコメントさせて頂きました😁

  • r

    r

    出産お祝い兼誕生日お祝いいいですね💓
    誕生日プレゼントだけ用意しといて
    退院後にする事にします😄
    同じ誕生日なんですね✨
    暴れん坊で大変じゃないですか?

    • 3月2日
  • ジョ7パン

    ジョ7パン


    大変です😂(笑)もうハイハイしてるので毎日暴れてます😭
    やっぱり男の子って暴れますね😭

    • 3月2日
  • r

    r

    はいはいしてるんですか😳
    早いですね✨
    うちはズリバイで大暴れです💦

    • 3月2日