※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

離乳食のストック作りについて夫と意見が合わず、不満が募っています。

ムカつくので愚痴らせてくださーい😂

離乳食のストック作ろうと思って火通して冷凍しようとしたら旦那が「一度火通したものは冷凍すると菌繁殖するし、不味くなるけど赤ちゃんは不味いものをあげてもいいのね?」とか言われてムカついたので私が「みんなそうしてるし、フリージングの離乳食本もあるくらいだし毎回毎回火通してブレンダーかけてやってらんないでしょ」と言い返したら「離乳食冷凍してる人たちはみんな瞬間冷凍のいい冷蔵庫つかってるんだよ」とか言われたんですけど🤣🤣
そんなわけあるかー!
お前がやれー!!それなら瞬間冷凍の冷蔵庫買えー!!
ほんと他人事だと思って腹立ちます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え?いい冷蔵庫買ってくれるの?ありがとうー!^^
買えないならあなたが毎回作ってくれるって事だよね??^^
って言っていいと思います笑

瞬間冷凍のある冷蔵庫なんかありませんけど
普通にストックしてます笑←

まる子

次言われたら、どの家庭も赤ちゃんのために一流のシェフでもやっとってるのかね?
赤ちゃんに不味いもの食わせるなっていうのは、スーパーの買い物から行って作ってきた妻にいうことなの?
赤ちゃんの側にいる人間を不機嫌にするのは、赤ちゃんに悪影響じゃ無いのかな?
って言い返したくなりますね。

ともぞう

なーんか言い方がうちの旦那に似ていてすごく分かります🤣🤣🤣
うちはご飯関係は一切やらないので口出しはしてきませんが、除菌とか衛生面うるさくて、それくらい大丈夫だよとか言うと「あー、じゃー子供死んでもいいと思ってるんだね‼️わかった」とか「まぁーおれが死ぬわけじゃないし、でもそれで俺に迷惑かけないでね」とか言って来ます🤣

旦那さんはご飯とか離乳食作ってくれるんですか❓「やりもしないのに口出さないで、口出すならあなたがやって。口出すのは簡単なんだから」って思います。

のん

みなさん共感していただいてありがとうございました😭💓💓

お前が毎朝離乳食作ってね✨と圧かけたら冷凍で良いんじゃん?とかほざいておりました🤣笑笑
旦那より世間のやり方を信じてこれからも頑張ります🎵笑