※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしたことを時間が経ってから伝える方法について相談です。喧嘩を避けるために、どう伝えればいいでしょうか?

今日旦那と義祖父にイライラすることがあって、義祖父と解散した後に、子どももいたので喧嘩にならないように旦那にさらっと本当に嫌だったことだけを伝えました。旦那はごめんねと言っていましたが、何度も伝えてることなのに同じことを何回もしてるし、伝えたこと以外にも今日イライラしたことが多くて、旦那に言いたいのですが、時間も経ってるし今さらなので絶対不機嫌になります。🥲
時間が経ってしまった後のイライラはどのように伝えますか?
旦那といる時は子どももいるので多分喧嘩になるので伝えづらいです。

コメント

RION

んー。時間経過してしまった事は言わないです✨

例えばどのような事でイライラされたのですか?

RitaRico

うちは普段から夫婦の会話がひっきりなしに交わされているので、どうしても言わないとモヤッとしてしまう内容だったら『そう言えばちょっと時間経っちゃったけど、あの時のアレ!イライラしたんだよね〜…あなたと喧嘩になるのは嫌だからその時は言えなかったんだけど…どうにかならない?』って言います🤭