※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

ワオカップベビー使った事ある方、子供はうまく飲みますか?初めてのコップ練習に向いてますか?

ワオカップベビー使った事ある方、子供はうまく飲みますか?初めてのコップ練習に向いてますか?

コメント

うちは普通に使ってますよ(^ ^)と言っても1歳前からはなんのトレーニングもしてなかったので1歳過ぎてからですが。始めたのが遅かったんで普通に使えてました😅
コップの飲む練習にはいいと思います(^ ^)

• mimn

mimn

ありがとうございます!検討します(╹◡╹)

• 3月10日
伊織

1歳2ヶ月の頃に与えてみましたが
本人はどう飲むのか理解できなかったようで
すぐ放ってしまいました💦

倒れてもこぼれないだけあって
普通に傾けても飲めないので
練習が必要そうです_(:3 」∠)_

• mimn

mimn

ありがとうございます!少し難しそうですね〜検討します(╹◡╹)

• 3月10日
mii27

うちも11ヶ月頃から与えてみましたが今だに飲み方がわからないからすぐ放ってしまいました!おもちゃにしてしまってます(>_<)💦

練習すれば飲めるんでしょうが、短気な息子にはまだまだ無理そうです😅

• mimn

mimn

ありがとうございます!練習が必要みたいですね!検討します(╹◡╹)

• 3月10日
りすマル

傾けてもこぼれないのはいいんですが、飲むのにコツがいるみたいで、うちの子はまだ、つかいこなせず…ほとんど使ってません( ノД`)…

• mimn

mimn

ありがとうございます!みなさん難しいと言われているので練習が必要みたいですね!検討します(╹◡╹)

• 3月10日
のりたまこ

1歳前から使ってます。
たまたまはじめにうまく飲めたようでうちはすんなりいきました。
飲むというより吸う感じなのかな?

逆さにしてもこぼれないのはいいのですが、今度は普通のマグの練習させようと渡したら勢いよく傾けてしまって顔びしゃびしゃになってました・・・

あと蓋の内側?に細かい溝があって茶渋が貯まりやすいので洗うのが一苦労です(^_^;

• mimn

mimn

ありがとうございます!すんなり飲める子もいるんですね!掃除のしにくさは盲点でした!検討します(╹◡╹)

• 3月10日