※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
雑談・つぶやき

ママ友との遊びの予定で、ママ友が突然下の子供の体調不良を伝えずにチケットを購入したことに不満。感覚のズレで萎えた。

ママ友との感覚のズレ‥
愚痴聞いてくださいー😭

明日上の子(小1)の保育園のときのママ友と遊びます。
夏から予定していたもので、チケットも買って遊びに行くようなところです。

私は上の子のみ、ママ友は上の子と下の子(1歳)も連れていきます。

チケットを買うようなイベントだったので、行きたいねって言ってたときから【チケット買って体調不良になったら嫌だしギリギリにチケット買おう】ってことにしてて、明日(日曜日)遊ぶ予定で木曜日に『体調どう?遊べそうかな?』と連絡を取りお互い大丈夫そうだったのでチケット購入しました(金曜日)。

しかし土曜日になって『数日前から下の子鼻水出てるけどごめんね🙏』とライン来ました😇

だっっっっっるーーーーー!!!!!!(大声😇笑)

元気で鼻水出てるパターンも小さい子あるあるですけど、これって体調確認してるときに伝えませんか??
来週の予定とかもあるし私だったら伝えるし、伝えてもらってたら遊びたくないので延期します。。。

ママ友の中でよく連絡取る数少ないママ友だったのに残念です😣

一気に明日遊ぶの萎えましたー。
感覚のズレですよねー。

コメント

可愛いおっさん。

絶対伝えますね~😭
相手のお子さんは鼻水出てて
自分ちの子元気だったら会うの考えますもんね🤣💦

幼稚園や保育園なら
そういう状態って仕方ないと思えますし…うつされても
仕方ないと思えますが

ただのって失礼ですが…🤣💦
遊びで風邪うつされるのとは訳がちがいますもんね😭😭