※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊活

妊活中の冷え対策について、腰周りの冷えに効く方法を教えてください。

またリセット…
ほんと辛い🥲

みなさん、どうやって乗り越えましたか❓
妊活って冷えが大敵ですけど、冬場になってどう対策したらいいんだろ。。
腰周りめっちゃ冷えるんですけど、腹巻きぢゃ意味無くて。
腰周りの冷えに効く方法も教えて欲しいです。

コメント

くまままん

リセット辛いですよね。リセットの日は妊娠したらできないことしてました。お酒飲んだり、寿司たべたり、レア肉食べたり。

冷えないように、お風呂に朝夜入ったりしてました。
あと、白湯飲んでました

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

タイミングとってる時期から食事って気にされてましたか?
    私夏場はめっちゃアイスとか食べてたから今回から甘いものは控えよう‼️って思って試したけどだめでした🥲🥲🥲
    白湯は私もだいぶ前からしてるけど、腰周りだけは冷えちゃって🥲朝夜お風呂ってすごい❣️

• 11月19日
  • くまままん

くまままん

朝のお風呂は浸かるだけで髪とか洗わないのでサクッと入れていいです。贅沢な感じもあって好きです!
    妊活中はそこまで食事に気を遣ってないですが、葉酸のサプリは飲んでたのと、砂糖が良くないということで、砂糖入ってるお菓子とかケーキは、ご褒美くらいな感じで食べてました。

• 11月23日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

お風呂も週に2回くらいしか溜めなくて、いつもシャワーで過ごしてます🚿やっぱり、浸からないとダメですよね🥹
    葉酸買ったのにいつも飲み忘れちゃいます🥲

砂糖NGなの全周期から知って、アイスとか我慢してました笑
    甘いもの食べたい時はホットミルク飲むようにしてます☺️
    みなさん、我慢されてて尊敬です🥲

• 11月29日
ママリ

リセットしたら妊活の事頭から離れて食べたい物を食べたり子どもと走ったりジャンプしたり好きなことをしてます!特に普段と変わらないですが、生物とかは妊娠したら食べないので今のうちにと食べたりしてます🤔
私はモコモコの靴下にモコモコの腹巻きしてヒートテックとモコモコのパジャマ着て過ごしていますが腰は冷えないです👍起きてからもずっと冷えるのであればカイロを腰にはったり、寝る時だと湯たんぽすると大丈夫じゃないでしょうか?白湯飲んだりしてもあったまりますし!後、私は朝に飲む水分は常温のを飲んでいます‼︎それくらいですかね!

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

妊活のことから忘れる時間も大切ですよね!!毎回ガッカリしてほんとストレス感じます。
    モコモコ靴下、腹巻してるけど腰だけ冷えちゃうんです…
    湯たんぽ検討してたので試してみます😊

• 11月19日
ひ

肩や太ももから温めるのはどうですか?🥺
生姜やハーブティーで体の中から温めるのもいいかと💦💦

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

腰から太もも冷えてる気がします💦
    生姜系まずそーって思っていつも避けてました😅我慢してでも、体にいいもの挑戦してみます😊

• 11月19日

高いけど、命の母のカイロいいです!
普通のはめちゃくちゃ熱くなりますけど、命の母のカイロは身体の中からじんわり暖かくなる感じで良かったです!生理痛あるとき使ってました(#´ᗜ`#)
私は末端冷え性なので、こたつみたいな靴下が気になってます。
あとは、一番難しいけどストレスためないで好きなことしてよく食べよく寝て規則正しい生活をする。これが一番だと思います。

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

いつも安いカイロ使ってました!笑
    カイロでも熱くなりすぎないカイロもあったんですね😊初見です❣️
    私コタツみたいな靴下のレッグウォーマーとホカロンの靴下使ってます🧦ユニクロとかで売ってるモコモコの靴下と比べ物にならないくらいホカロンめっちゃいいです👍🏻

• 11月19日

退会ユーザー

安いカイロ、すぐ熱くなって除けてしまうんですよね…
    命の母のカイロはどんなに動いてもじんわり暖かくていいです!
    靴下の情報ありがとうございます(#´ᗜ`#)
    高いので迷ってました💦

• 11月19日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ホカロンは毛玉になりやすいのが難点ですが、ほんと暖かいです❣️靴下いいのは、ほんと高いですもんね~。命の母買ってみます

• 11月20日
ちびのり

リセット辛いですよね、
私も今高温期13日目なのですが、昨日まで張っていた胸が今日は全然張ってなくて、オリモノも減少…またダメかって思って落ち込んでます😭

4周期前から婦人科に通って、温活にいい漢方貰いました!
あとは、腹巻&お腹まであるスパッツをダブルで使用し、温活にいいらしいルイボスティーに刻んだしょうが入れて飲んだりしてます!

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

胸の張りが出てきた時点でショック受けますよね🥲
    漢方くさくないですか?
    美味しいとかだったらめっちゃ気になります❣️
    仕事の合間いつもカフェラテとかだから、ルイボスティーとかに変更してみようと思います😊

• 11月20日