※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年の差婚で保険を見直し中。将来のこと考える日々。周囲の反応に戸惑いつつ、年齢が近いと疲れると感じている。

私は年の差婚です。
私30前半旦那50前半の20歳差あります。
年の差婚の方は、お金関係など普通の年齢差のところに比べ
考えてることとかありますか?
とりあえず最近保険を見直しましたが、
ほかなにをしたらいいのか。。と日々考えてます。
1番はやはり早く亡くなったときのことを考えます。笑
遺族年金があるとはいえ。。とおもいながら😭
年の差婚をいうとまわりにびっくりされたり、
親反対しなかった!?とほんといわれます笑
けど自分は年近い人だと疲れるし絶対すぐ離婚してただろうと思ってます笑。。。

コメント

チッチ

我が家も年の差婚です。

旦那の方が先に定年を迎えるのでその後の
働き方や子供たちの進路の事を考えています。

健康に過ごせるようにご飯を考えたり、
少しでも体調に変化があったら病院に行かせる
とかしか今はしてないですね。

deleted user

私20代後半、夫50代前半の24歳差です!

保険は特に手厚くしてます😌
どうしても共働きで働ける期間が短くなるので今から10〜15年は2人とも働いて稼いで貯めます👍
そして夫が定年退職したら託職で短時間勤務で働きながら家事育児をする主夫に、私は時間制限なしでがっつり働く大黒柱に…と計画してます😌
 
あとは子ども産まれるまでは賃貸でしたが、今回夫名義で戸建てを建てました。
夫単独のローンで団信も手厚く八大疾病特約とか付けてあるので、病気や死亡となった場合、ひとまず住む場所だけは確保できる…となってます😖