※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の日を37週に希望しています。36週からの活動について不安があり、娘が大きめだったため心配しています。

出産の日は赤ちゃんのタイミング、分かってるんですが
37週に産みたいです!!!😂

36週から動きまくっていいんでしょうか😳
それとも37週に入ってからがいいですかね?

赤ちゃん大きめで30wで1500gあって、娘は運動なしで37w前半2000gで生まれたので大きめの子と考えるだけで怖くて怖くて😭💦

コメント

おすし

臨月入っても農家して動き回ってましたが、生まれたのは39wでしたww
1人目とだいたい同じくらいに生まれるよ〜とうちの先生は言ってました!
うちの先生的には37wは早いらしく
私も早くうみたかったから聞いてみたら
37wは正産期だけどちょっと早いなぁっめ
言ってたので
大きくても2人目は早いと思いますよ!

1人目33時間の2人目3時間半でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際上の子と同じくらいに生まれましたか?😳

    大きめなので正産期入ったら早めに産みたいです😭💦
    娘が小さめで会陰切開とかも全く経験してないので大きめと聞いてびびってます。😂笑


    33時間と3時間半!?違いがすごすぎてびっくりです😳

    • 11月19日
  • おすし

    おすし


    同じくらいに生まれました!
    39w4d 上の子
    39w1d 下の子です!

    1人目は陣痛からだったのですが、
    2人目は無痛分娩希望で
    誘発かけたら今日か明日に産まれそうってなったので
    誘発かけたらあれよあれよという間に産まれました🤣🤣

    私も早すぎてびっくりしました🤣🤣

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

よく聞くのが『(いつ)産まれて来て〜』ってお腹の子どもにお願いするやつですよね😊

先輩ママさん、意外とみんな叶えてくれたって言う方多かったです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叶えてくれた!!すごいです😳
    具体的な日にちを言って叶えてくれるのか分からないですが毎日寝る前に言ってみます!!😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

アプリ見返したら30wで1600gで39wで3200gで産まれました👦
ちょうどいい大きさでした🙆‍♀️

37wの検診で明日にでも産まれそうと言われ結局予定日付近までいきました😅💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    39wで3200!!😳
    私からしたら3000超えるとビッグベビーです、すごい🥺

    上の子が小さめで会陰切開とかも経験してないので大きめと言われてめちゃくちゃびびってます😭笑

    • 11月19日
ひろ

36週で産まれてしまいましたが、もともと大きめだったこともあり体重はそこそこありよかったね〜と言われました😅
出生体重より在胎週数がなにより大事みたいなので、37週はこえてほしいって言ってました💦
動くなら37週超えてからでもいいのかなぁとも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく大きさより在胎週数と聞きますよね☺️
    上の子も2000gでしたが37w出産だったのでなんの問題もなく成長しているし、在胎週数は37wは超えて欲しいです!!
    もし36wから動き始めて36wに陣痛きたら少し不安ですもんね😭💦37wから思いきり動き始めようと思います!

    • 11月19日