※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは魚や水の生きもの、水族館、深海魚が大好きですか?そのきっかけと好きな気持ちをどう満たしていますか?3歳でスーパーの魚コーナーに夢中です。

魚や水の生きもの、水族館、深海魚が大好きなお子さんいますか?

何がきっかけで好きになりましたか?
また、その好きなの気持ちをどう満たしてあげていますか?

3歳ですが、買い物いくとスーパーの魚コーナーから離れなくて困ってます。

コメント

ママリ

長男が2歳から好きですよ〜🐟
うちは夫婦で海が好きで、子供たちもみんな海にまつわる名前です🏖
うちは、魚釣り🎣連れて行ってたのでそれきっかけかなぁと思います!
魚釣りに行く、海に行く、川に行く、水族館に行く、図鑑や魚にまつわる本、お絵描きセットを買い与えるですかね?
保育園の先生も詳しくなるほど巻き込んでしまってます🐟

ママリン

うちの子もお魚大好きです!

さかなクンを尊敬してて番組もかじりついて観てます笑

きっかけはテレビだったような気がしますが、、水族館や本かもしれません💦
スーパーのお魚コーナーや、お寿司屋さんの生簀も大好きです!!

水族館はよく連れていってますし、特に危険生物のカテゴリーが好みみたいで、図鑑を買ってそれを見て絵を描いたりしてます!

あとはNHKでよく見てるのはサカナスターとダーウィンですかね!😊

ママリ

我が子も大好きです☺️
きっかけは、ダイソーの魚のカードでした!
小さい図鑑を持って水族館に行ったり、夫が魚釣りが好きなので実際に釣ってきた魚を見て図鑑で調べたりしています🐟
あとはサカナスターを真剣に見ていますね!

スーパーで離れないのであれば、魚の名前をその場で覚えさせて家に帰って図鑑で調べてみよう!って声をかけてみるのはどうでしょうか?!
図鑑のおかげで、索引から探すのにひらがなも覚えましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
お魚好きな子のエピソードとても参考になりました。番組やアイテムの紹介もありがとうございます。