※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の洗顔について、お湯でぱぱっと済ませているが、肌荒れの心配がある。やらなければいけないことか心配。

赤ちゃんの顔の洗顔についてです

新生児から3ヶ月くらいまでしっかりやっていましたが(乳児湿疹ができていたため)里帰り出産から帰ってきてからは、お湯でぱぱっと済ませて終わりみたいな感じです💦
顔にお湯をかけると泣いていたために😞

絶対やらなきゃダメなんでしょうか

おいおい肌荒れしちゃうとかあるのかなって今更心配になりました

コメント

ままぷしゅ

お湯で湿らせたガーゼで顔拭いてます😊
上の子の時もそうやってましたが、肌荒れしてません☺️
絶対やらなきゃダメってことはないと思います!
その子とお母さんのやり方でいいと思います✨

• のんの🔰

のんの🔰

そうなんですね!ガーゼでもやっていた時期あったのですがめんどくさくてもう😇ズボラすぎて
    そう言って頂きありがとうございます!安心しました!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは泡でしっかり洗ってます!
離乳食とか始まると汚れたりするし、顔は特に皮脂も多いので☺️
でも絶対ではないと思いますよ!
肌荒れしたらその時にやればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりですが、お湯のみで洗ってます!
私が出産したら産院は、「頭もお湯のみで洗っていいわよ。」と言われてました。
「いつまでお湯だけでいいんですか?」の質問した時も、「ずっとお湯だけがいいって人もいるし、気にしなくて大丈夫よ。」とのことでした!!