※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにパジャマは必要ですか?服が汚れなければそのままでもOK。朝着替えさせているか知りたい。息子の時はいつからパジャマを着せたか忘れたので、参考にしたいです。

生後3ヶ月くらいのお子さん、パジャマって着させてますか?
うちは服が汚れなければ丸一日そのまんまです💦
パジャマ専用服を着させてるというより、朝着替えさせてるかどうか知りたいです!

息子の時はいつ頃からパジャマを取り入れ始めたか忘れてしまったので、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

着させてないです!
基本は丸一日同じ服で、お風呂のタイミングでしか替えてません💡

うんち漏れとかすることもあるので、朝着替えさせると洗濯増えるなと思ってこうなってます🤣

ぽてぃ🔰

一応上下セパレートのパジャマ買ってありますが、普通のかぶりタイプでまだ着せづらいので上は使わず、長袖ボディー肌着にパジャマズボンだけ履いて寝かせてます!
家でゆっくり過ごすだけなら、朝起きてパジャマズボンから普通のズボンに履き替えてます😀ボディー肌着はそのまま着てる時も多いです😂笑
出かける時は半袖肌着にカバーオールに着替えるので、出かける前に完全に着替える感じです!
だいたい毎日買い物でスーパーに出かけるので丸一日同じ服はあまりないですね🤔

n

夜お風呂上がりにパジャマに着替えて、朝着替える、ようにしたのは、上の子7ヶ月くらい下の子5ヶ月くらいからでした。

ei

新生児の頃から一応パジャマとして着せていたものが数枚あって、朝には着替えてました😊なんとなく気休めですが1日のリズムがついてくれたらいいなーと思って😂