※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

オムツの使用期限について、値上げが続くため半額や安い時に買い溜めしているが、第2子はまだで2年後くらいを予定。使用期限は無いが劣化はある可能性あり。安いものを見つけたら買ってしまう。

オムツの使用期限について

最近オムツ新パッケージになったりで
枚数も減り、値段も上がったりしているので、
第2子のため、その他友人の出産祝い(この1-2年のあいだに)に、半額になったり安かった時に買い溜めしています。
エルサイズ今現在使用中の息子ようのも
沢山あります🤣🤣
ちなみに第2子はまだ出来ておらず、、苦笑い😅
ゆくゆくは欲しいなーという感じで2年後くらい?を
予定してます。
検索したら、使用期限は無いと記載がありましたが、
劣化など?はあるみたいで
何年くらい前に買ったけど、もうやばかった!とか
逆に何年も前に買ったけど全然大丈夫大丈夫だった!
(もちろん性能やメーカーによって違うかもですが💦)
教えて頂きたいです。

値上げが嫌で、どうせ使うし腐るものでもないから。と
オムツ、オシリフキ 安いのを見つけたら買ってしまいます😅😅😅

コメント

hana 🪷

体験談ではなくてすまみせん。

わたしもにゅんさんと同じで
腐らないから買っておこう派です 🥺🥺
まだまだ在庫あるのにAmazonブラックフライデーどこまで安くなるかワクワクしています。

うちはメリーズなんですが、
花王公式では
湿気や直射日光を避ければ3年は品質を保って保管できるように作ってある、3年を過ぎても使えないわけではないけれど、品質が低下しているおそれがある と書いてありました ◎

  • にゅん

    にゅん

    ですよね🤣🤣
    買ってしまいますよね笑
    1pack1000円以下で買えるか。が勝負ですよね!w
    旦那に 誰か止めてくれー私のオムツ買うのをー!と言ってます。
    でも最悪、友達に子供産まれた時にお祝いとしてあげればいいし
    大丈夫だろ、、と言われ
    発車がかかってます笑🙄
    3年!じゃあ大丈夫ですね笑
    頑張って第2子も前向きに、、、考えなきゃ、、、苦笑

    • 11月19日