※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎでお腹痛い。明日は様子見て、病院は日曜休み。受診目安は?

上の子が腹痛をうったえています。

今日はおでかけをして、お寿司を少し、揚げ物、ドーナッツ半分、アイスを食べました。夜も揚げ物とご飯でした。
リクエストにこたえすぎました。
かなり胃に負担がかかったと思います。

お風呂からでた20時頃、突然、お腹が痛いといい、立てないといって寝るようになりました。
腸製薬を飲ませましたが、その後も立ち上がれず、ベッドに運びました。
お腹痛くて我慢が出来ないと泣きながら、先ほど眠りにつきました。

胃もたれ、食べ過ぎ、胃腸炎のどれかだと思っています。
眠れるってことは様子見でいいと思いますか?
明日は軽いものをあげ、とりあえず今日は嘔吐準備のバケツだけ用意しました。
子供の痛みの訴え方難しいです。明日は日曜なので病院もないし…。お腹の痛みで受診する目安ってどれくらいでしょうか。

コメント

カリメロ

胃腸炎だと吐いたり熱出たりするので今の時点で腹痛だけなら食べ過ぎの腹痛かな?って感じですね🤔
明日起きてもお腹張ってたり痛みが強くなってたりする場合は病院行った方がいいと思います!

• しん。

しん。

朝起きたら元気でした!
    食べ過ぎかなって思いました💦

• 11月20日
はじめてのママリ

うち5歳の長男がよくお腹痛いと言います。
うずくまって、唇真っ白にしながら顔歪めて…
便秘なんです😨💦
うんち出てますか?

• しん。

しん。

うちの子も便秘です!便秘の中食べすぎたんですかね💦💦
    モビコール飲んでいて、お腹痛いといった翌日にでました!

• 11月20日