※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について海外旅行で困っています。食べるものに拒否反応があるのでアドバイスをお願いします。野菜が苦手で、ミルクは旅行中に復活させます。

赤ちゃんの食事、現地調達メインで海外旅行に挑戦します..!😆💦
やったことある方、エールやアドバイスを下さい!🇯🇵💪

ベビーフードは初期から一貫して拒否です。
スプーンも拒否なのでつかみ食べしかしてません。(けっこう固形ok)
なのでもう現地調達でなんとかなぁーれ!という気持ちで行ってきます!!
パンとおやつだけは食べ慣れたやつを持っていきます🍞

肉と魚とフルーツはなんでも食べるのでなんとかなりそうです!
問題は野菜でおやきかクタクタの野菜スティックしか食べないのでドキドキ...❤️‍🔥

ミルクは最近卒業して牛乳にしていたけど旅行中は復活させます🍼

何かアドバイスがあったら、ぜひぜひ教えてください。緊張します!

なんとかなぁーれ、、、、!🙏

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

最近友達で海外旅行に一切の子供連れて行って、お米か何か子供が合わなくてめっちゃ吐いて下痢になり、その後ママも下痢嘔吐で地獄の状態で帰ってきた子がいます😂

なのでBFたちも日数分持って行った方がいいかもしれないです。

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

1歳です💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、それは災難でしたね。BFは食べさせると泣いちゃうんですよね💦コンビニで日本のBF買えるみたいなので下痢したとき買ってみます、ありがとうございます!

• 11月19日
あく

上の子が主さんのお子さんと同じくらいの時海外行きました☺️

赤ちゃんのお水は必須でした!
ミルクもですが、なにかとお水が必要になるのでうちは赤ちゃんの純水のペットボトルをたくさん持って行きました!
重いですが、歯磨きの時とか顔を拭く時とかも現地のお水だと不安だったのでペットボトルを使いました!
大人はホテルに置いてあるミネラルウォーターを使いました😊

行く場所にもよりますが、食事は諦め半分でおやつのようなもので凌いで、ミルクで栄養あげるのが安心かもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お水必須ですね、何本か持っていこうと思います❗️
    10ヶ月くらいで行かれたとき普段はほとんど食事だけど、ミルクを復活させた感じですか❓もともとミルク多めでしたか❓

• 11月19日
  • あく

あく

ミルクは大好きでしたが、食事もよく食べたので1日2〜3回飲ませていた頃だと思います!
    海外の時は多めに1日5回ほどあげました!
    うちはBFよく食べたので持って行きましたが、観光などでずっと外に居るので水分補給も兼ねてミルクはたくさんあげました!

うちはお湯を水筒に入れてキューブミルクを溶かしてあげてましたが、パックの液体ミルクが便利かもしれないです☺️
    (検査を受ければ液体でもミルクは持って行っても良かったと思います!)

それと、高低差で耳が痛くなる可能性があるので、離陸時は何か飲ませてたほうがいいと思います🥹

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!離着陸時🍼

• 11月20日
ママ

下の子は11ヶ月のとき海外連れて行きましたが、ベビーフード少ししか食べてくれない子でした。一応ベビーフード全食事分持っていって、現地ではパンとフルーツ、ヨーグルトを買い足してあげてました。あとは母乳で栄養補給してました。
上の子は10ヶ月の時海外旅行で初めてベビーフードあげたら完全拒否で、パンとフルーツと母乳でなんとかしてましたが、サトウのご飯をあげてみたらそこからなぜかよくベビーフード食べてくれるようになりました。

現地でお魚とかお肉を調理してあげられるなら、ベビーフードにこだわる必要ないかなと。お野菜もおうちと同じように作ってあげたらいいと思います。ベビーフードの持ち込みできるかはお店によって違うと思うので事前にレストランに確認すれば大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ベビーフード途中から目覚めたんですね😳
    サトウのご飯持って行くのいいですね、米料理もある国ですがお守り代わりに🍚
    経験談を教えていただきありがとうのございます。

• 11月20日