※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お出かけ

東北旅行時の赤ちゃん服装について教えてください。ダウンロンパースは必要でしょうか?ユニクロのフリース素材のロンパースを持っています。

東北在住の方教えてください。

今月末、青森・岩手・山形に旅行に行きます。
8ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。
基本はレンタカー、ホテルメインなのですが
ちょっとしたお買い物やお散歩に行く際には赤ちゃんの服装どうされてますか??
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

このようなダウンロンパースは必須でしょうか??
ユニクロのクマのフリース素材のロンパースは持っているのですが、、、

コメント

ままり

青森に住んでいます。私のところはまだ雪は降ってませんが、23日は最高気温も18度の日になってますが、それ以降は雪マークになってます。最低気温もマイナス3度くらいに下がりますので朝晩ならダウンの方がいいと思います。

私の市は日中はその日によるけど高くて8℃です。低くて3度です。それくらいなら厚手のフリースでも大丈夫かなって思います。

• たこ

たこ

回答ありがとうございます。日中温度が上がればダウンは必要なさそうですね!抱っこ紐ケープもあるので厚手フリースとケープを活用して寒さ対策しようと思います☺️細かく教えていただきありがとうございます。

• 11月20日