※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の包茎ケアについて相談です。先っちょが見えないことに心配。ケア方法を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます

おちんちんのケアで
ムキムキ体操をしているのですが
全く先っちょが見えてきません😱
こんなものなんでしょうか…?

包茎にならないか心配です😫💭

みなさんケアはどーされてますか😓?

コメント

あきらプリン

男の子事情わ旦那さんにしか分からないので、旦那さんに全て任せています⭐️
剥いたと言っていないので、剥いた事ないと思います(╹◡╹)

• 。

旦那の帰りが遅く毎日息子が寝てから帰ってきますだからお風呂も私が一人で入れてる形です😫💭

旦那に聞いても自分で剥いた覚えはないと言っていたので多分お義母さんが剥いていたのかな…と💦

• 3月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうなんですか!

男の子事情わホント旦那さんに任せてるので、包茎とかも意味分からない位の無知なので…
    剥いた方が良いと聞いた事ありませんし、自分で剥くとも聞いた事あるので、その辺わ本人に任せますね⭐️

• 3月2日
  • 。

自分で剥くのは凄く痛いと知り合いが言っていたので気になってしまって💦
    無理に剥く必要もないんですね!ありがとうございます🙇🏻

• 3月2日
yua1222

私は生後3カ月すぎから少しずつやって2週間くらいで剥けましたよ〜|ω・`)痛そうだったけど💦
痛みを感じない小さい時にやってあげた方がいいって看護師の父母が毎日少しずつお風呂で剥いてました😂結構思い切りがないと出来ないかもですが、剥けないとその中に菌が溜まって腫れあがるみたいなので、お医者さんと相談しながら小さいうちに進めてあげた方がいいかなと思います(^○^)

• 。

えーどーやってやったんですか??😓

• 3月2日
  • yua1222

yua1222

お風呂でやりにくければ、オムツ替えの時でも👌🏻
    おちんちんの根元辺りを抑えて、もう片手でおちんちんの先を摘んで根元に向かって押して剥いていく感じですかね😊
    剥いてくと皮で鬱血しちゃうので、終わったらしっかり戻してあげてくださいね😊

• 3月2日
  • 。

分かりやすくありがとうございます!
    根元を抑えてやるんですね!

• 3月2日
  • yua1222

yua1222

グッドアンサーありがとうございます😊嫌がったり、赤くなってきたらその日は辞める目安になると思います(^○^)

• 3月2日
  • 。

分かりました!徐々に頑張っていきます♪

• 3月2日

うちの子も剥いたことないです…剥いた方がいいんですかね…。回答じゃなくてすみません🙇💦💦

• 。

賛否両論あるみたいです!
    知り合いの子供さんがズル剥けと聞いたのでムキムキ体操してても全然剥けないうちの子大丈夫なのかと思いまして💭💭

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね💡勉強になります😆✋友達の子も男の子多いのに聞くの忘れてました(笑)
    ズル剥けだと少しづつ剥いていたのかもしれないですね☺

• 3月2日
  • 。

かれこれ少しずつ剥いて2ヶ月くらい経つんですが先っちょすら見えません😭💦
    優しくやりすぎて剥けてないのか…笑

あんまり気にしなくて良いみたいなので
    洗う程度にしときます🙇🏻

• 3月2日
みるく

まだ小さいからではないでしょうか?
うちは1歳前くらいからにしました。
無理して血が出たって話も聞きますし、そんなに気にしなくてもいいかなーって思ってます(笑)
それに日本人なんて半分包茎だろうし(笑)

• 。

小さいと剥けないんですかね?
    真性包茎じゃなかったらいいんですけど😂笑

• 3月2日
marupoco

友人が既にムキムキしていると聞き、慌ててやっているところです^^;
一気にやろうとすると皮膚に負担がかかると思うので、毎日少しずつ出すかお医者さんに相談しては如何でしょうか?

• 。

少しずつやっているんですが全く見えません😓💭今度の健診でまだ剥けてなかったら相談してみようと思います。ありがとうございます🙇🏻

• 3月2日
  • marupoco

marupoco

触り過ぎるのも怖いですよね💦
    私自身割礼が当たり前の環境で育った為ムキムキしてますが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ❗️健診でご相談してみて良い方法があると良いですね☺️

• 3月2日
ぽこぽこ

うちは上の子しなくてとゆうかその時しらなくて 3歳から始めて 今結構いい感じに剥けてきました( ^ω^ )自分でしてもらってます。
下の子はやらせてくれる、赤ちゃんのうちからと思って2ヶ月くらいから ムキムキしてますが全く 先っちょ見えてきません😅
徐々になんですかねー( ^ω^ )

• 。

そうなんですね!一緒です🙌🏻
    全く見えてこなくて大丈夫か?と思ってたんですが一緒の方いて良かったです!
    徐々になんですね〜気長に優しくやってみます笑

• 3月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

将来手術とか 悩んだりしないほうがいいですもんねっ(≧∇≦)
    男の自信になるかもですし 笑
    頑張りましょ ♫

• 3月2日
  • 。

そうですよね手術とか怖いです😭
    頑張りましょう♪

• 3月2日
nckn

今日6ヶ月健診で、ムキムキしてあげてねと言われました。笑
全く気にしてなかったのでおー。ってなりました‼︎
結構先生はがっつり剥いてましたよ。笑

• 。

がっつりでいいんですね😂
    怖いですががっつりやりたいです(笑)

• 3月2日
ミミリィ

うちも健診で先生にムキムキしてって言われてます!
少々血が出ても大丈夫だそうです👌笑
おかげで頭のぞいてきました♫
血が出るまではできませんけど💦

• 。

血が出てもいいんですか😂
    ちょっと勇気を振り絞って頑張ります❗️

• 3月2日