※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
サプリ・健康

私のことなんですが、カロナールとポンタールを一緒に飲んで大丈夫ですか??

私のことなんですが、カロナールとポンタールを
一緒に飲んで大丈夫ですか??

コメント

Aya

看護師です🙇‍♀️同じ系統の消炎鎮痛剤ですが、ひとつでは効かない痛みでしょうか??

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

看護師さんありがとうございます😭
    カロナールを食後3回と言われてますが
    2、3時間で切れてしまって熱が39度と喉の痛みしんどいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月18日
  • Aya

Aya

そうなんですね、お返事が遅くなりすみません、もう痛みは落ちつきましたでしょうか?カロナールよりポンタールの方が強いと思います!一緒に飲むという事はあまりしませんが😖

• 11月19日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

あまりしないんですね💦
    熱は下がったんですが咽頭痛が酷くて🥲
    一緒に飲むのはあまりしないんですね😰
    辛いとき少し時間を開けて飲むようにしたほうがいいですよね💦

• 11月19日
  • Aya

Aya

つらいですね、アデノウイルスとかですか??カロナールは一回何ミリを飲んでいますでしょうか?💦

• 11月19日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

先週子供が溶連菌とヘルパンギーナにかかったのでそれをもらったか(お医者さんに言い忘れてしまった)
    私自身、何故か喉が弱く数ヶ月に1度リンパが腫れて喉が激痛になるので今回もそれなのかとお医者さんには言われました😰
    カロナール300ミリ、ポンタール250です!

• 11月19日
  • Aya

Aya

そりゃ辛いですね🥵激痛ですよね💦💦
    カロナールは痛み止めの中でもかなり弱いものなのでもしかしたらあまり意味をなさないかも😖
    解熱されたならあと一息かとは思うのですが、ロキソニンとかは飲んだことありますか?

• 11月19日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

看護師さんってなんでいつも寄り添ってくれるんですか😭見た目は元気だから旦那や子供には理解してもらえず、看護師さんやお医者さんはしんどいねって理解してもらえるから本当に嬉しいし安心します😭
    ありがとうの一言じゃ足りない😭😭
    かなり弱いものなんですね😥症状が出てすぐで咽頭軽度カルテに書かれてたからですかね?💦
    ロキソニンは飲んだことないです💦効きますか?

• 11月19日
  • Aya

Aya

いやいや、看護師だからではなくきっと同じママだからですよ笑 分かりますもん、自分辛くても家事と育児は辞められないし、もう辛いー!って言っても代わって貰えないし😭😭😭
    カロナールは副作用も少ないですので病院は出しやすいですからねー、普通のドラックストアでもロキソニン売ってるので試してみてもいいかなーとは思います!ポンタールとあまり大差ないかもですが🥲
    あとはやはり一般的な事ですが、加湿、のど飴、嫌でなければ市販の喉スプレーなどですかねー

• 11月19日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

母になってから同じママさんの共感が1番の特効薬だと痛感してます😭😭
    カロナール強い薬だと勝手に思ってました😰無知は損ですね。。ロキソニン試してみます!!!
    やっぱり加湿は必須なんですね😭頑張ります😭😭
    忙しい中長々とお答え頂きありがとうございます😭😭😭

• 11月19日
  • Aya

Aya

わたしもそう思います...辛い時旦那じゃなくここに吐き出しております...笑
    使った事がないようですので一応買うときに薬局の薬剤師さんから説明を受けて下さい☺️
    お互い頑張りましょう🤝

• 11月19日