※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子がイヤイヤ期で暴力的な行動を取り、困惑しています。他の子供と比べて異なる行動に戸惑っています。どう対処すれば良いでしょうか。

イヤイヤ期2歳息子、怒ったら逆ギレして近くにあった牛乳の入ったコップを投げました。許せないです。こんなことする子いますか?どう育てたらいいんでしょう🥲
上の子のイヤイヤ期はありましたが少しイヤと抵抗する程度でそんなに手を焼きませんでした。それに対して下の子の息子は本当に典型的なイヤイヤ期で、何もかもイヤ、全て反対のことをするし言います。〜してねって言ったことは必ずイヤ!と言います。気に入らないと叫び、物を投げ、叩いてきます。まだ2歳なので叩かれたって痛くもない程度ですが、私はそんな事をする子だということが許せません😭イヤイヤ期だとよくあることなのですか?保育園でも、公園でも、イヤイヤしてる子あんまり見ません。みんなニコニコしてて素直で可愛い。うちの子だけ挨拶もせず『イヤ💢あっち行って💢ママ嫌い💢』です。なぜこんな子になってしまったのか…2歳までは本当に素直で可愛かったのにいきなりです。しんどいです。扱いもわかりません。

コメント

mama

コップ投げます😂‼️
たたいてもきます😂‼️
毎日何回もイヤイヤ言ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました😭😭😭😭

• 11月19日
ママリ

下の子男の子でそんな感じでした。うちも上はお姉ちゃんです。
コップは投げたあとからお茶に切りかえました。牛乳はつらい……。
お母さんいや!あっち行って!って言われたら「そっか、分かった〜」ってあっさり離れました。大好き大好き!ってして嫌がられるとちょっと凹みつつでした。
どうしても譲れない線引きで癇癪起こしてイヤイヤされた時は1時間ほど公園ど真ん中で泣いてるのに付き合った時もありました😇泣き止んでからがまた勝負でさらに30分とか話したり。
泣いたところで譲らないものは譲らない、怒って叩いてもお母さんは聞かない、イヤイヤ期で感情を爆発させることは理解するけど、譲渡できるかは場面によりでした。物投げるのは一発アウトで前に座らせてお説教モードです。
そんな息子も3歳児になると途端に憑き物が落ちた顔して、お母さん好き好きー!ってまた変わってるので年齢的なものは大きいんだとは思うんですけどね……。しんどいですよね、ほんとにこの瞬間が。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談が聞けてすごく助かります😭✨
    私の息子と似ています💦が、そんな息子さんも3歳児になると落ち着かれたのですね!!今では落ち着いてるの想像できないです。
    また可愛い素直な息子に戻ってくれるのでしょうか。
    ちなみに息子さん天邪鬼な面はありましたか?怒ったらわざと逆のことしてくるとか、注意しても聞かないとか、やってねと言ったこと全部否定するとか😢

• 11月19日
おにく

どう育てたらいいんでしょう、って...
マトモに育ってますよ、息子さん☺️

親子の愛着形成がきちんと出来上がっているからイヤイヤするんです。
見捨てられることがない、って分かってるからできるんです。

小学生と年長のうちの娘ですら、
「もうママやだー!」「ママきらい!!!」とか言います。
その度「そっかー、わかった」などテキトーに流してます。
本気で言ってないの分かってるので。

素直じゃないと、可愛くないですか?
そんなことないですよね?

今がしんどいのは痛いほど分かりますが、そのうちもっと大きくなったら口も聞いてくれなくなりますから😃
ちなみに心配しておられるようですが、イヤイヤ期の時はみんなそんなもんです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?すごく救われました。育て方が悪かったのか…とまで思ってしまっていました🥲
    保育園でもイヤイヤしてる子本当に見なくて。みんな素直なのにうちの子だけずっとプリプリ怒ってて、、、本当にみんなイヤイヤ期あるの?って思いました😢

• 11月19日
こむぎ

イヤイヤ期のあるあるだと思います😂
何でも投げますし叩きます💦
上の子は時が経つのを待って3歳過ぎたら落ち着きましたが今は下の子が大暴れしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いきなり落ち着くのですか?それとも徐々にですか?変わるのが想像できなくて。ほんと激しいので💦

• 11月18日
  • こむぎ

こむぎ

徐々に落ち着いてきました!
    全部イヤーって感じなのでこっちが嫌になりますよね😣

• 11月19日