※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2023年11月15日、里帰り出産で病院で女の子を出産。予想外の経過で緊急帝王切開に。母子ともに無事で幸せ。赤ちゃんはNICUから卒業し、幸せな日々を過ごしています。

2023年11月15日第一子の女の子を出産しました👶💗
里帰り分娩で総合病院での出産です!!

妊娠中はママリでとってもお世話になってました💗
不安な時や出産レポなど読み漁ってました笑!!

予想外の出産の形になりましたが、自分の思い出用と
こんな出産もあるんだなと思って頂けたらと思い
こちらに投稿させて頂きます💗
時間等などはよく覚えてないです😂

✏️ 11月14日 産婦人科 検診日
妊娠39週6日目

子宮口も2センチ開いてきて柔らかくなってるし
陣痛も来そうだけど、もし来なかったら20日に
入院をして、誘発剤を使うとの説明。
内診グリグリもされた気がする…
内診の痛みはあまりない方なのでよく分からず😂

そのまま自宅に戻ってお昼を食べてると
子宮が痛くなってくる🥹
14時頃から陣痛カウンターをやってみる!!
5分~6分感覚で痛みが襲ってくる!!

初産婦だし、病院まで5分もかからないので
帰されたら嫌だなと思って、1時間程様子を見るけど
痛みもあるし、初めてのことで分からないので
病院に電話したら1度きて下さいとのこと🏥

母と共に病院へ!!
診察したら、3センチほど開いてて痛みもあるから
入院となり、母と別れ1人で陣痛室へ🥺💦

元々、里帰り出産で旦那さんとは距離もある関係で
立ち会いの予定もないし、病院的にも
最後の瞬間の立ち会いしかできないので
とにかく1人で頑張るしかないと気合を入れる🤨

陣痛室でとにかく呼吸法を意識して耐える🥹
どんどん痛さがましてくる😂😂
腰が死ぬほど痛い😣
とにかく呼吸法と思っているが、あまりの痛さに
声が出てしまう💦
自分は何故か痛さに強いだろうと思ってたし、
呼吸法で静かなお産にすると意気込んでいたけど
そんなこと言ってられなかった🥲

人生で初めて叫んだくらい、声が出てしまう…。

助産師さんも特に何もしてくれないから笑
1人でとにかく耐えるしかなった😂

でも子宮口、5cmから進まない💦

11月14日の16時頃入院して、耐えに耐えて
11月15日の朝の8時頃に促進剤使いましょうと
先生から言われました💧
約14時間😂😂😂😂

これよりもっも痛くはなるが、
進まないとしょうがないと思っていた矢先....
赤ちゃんの心拍が落ちていってると
酸素マスクを付けられ、助産師さんに先生に
20人くらいの人が目の前にあつまり
お母さんをすぐ呼んで言われ、電話をしたら
もう間に合わないからと緊張で手術と言われ
あれよあれよと着替えさせられ、
タンカーで運ばれ、手術室に連れていかれ
全身麻酔で眠らされと全く状況についていけないまま
私は出産をしてました🥹

この時の事は何故か鮮明に覚えていて
赤ちゃんが危ない!?とか不安になってる暇も
ないほど急展開だし、ドラマの主人公になったように
運ばれて行って。冷静にそれを見ている自分もいて
もう痛くないのかなとか思ったりもしていて
人間、こういう時のが冷静なのかもと思ったり😭

起きたら、ベットの上で寝ていて説明を
受けましたが意識が朦朧としていて
その後、気絶するように眠りました😂😂

文章にするのは、難しいほどドラマのような
展開に自分でも驚いています🥹

でも、母子ともに無事で何より赤ちゃんが
無事に産まれてくれてもうそれでいいと思えました💗
NICUに入りましたがもう保育器からも卒業して
明日からは同室になるかもしれないです💗

術後の痛みも少しひいてきて、ミルクや
オムツ替えもしていて今はとても幸せです💗

自然分娩で産むものだと思っていたら
まさかの緊急帝王切開になり驚きですが、
終わりよければすべてよし!!ではないですが、
今はもうこの出産が思い出になりつつあります笑笑
母は強しとはこの事ですね😍

これからは旦那さんと共に可愛い可愛い
赤ちゃんを守っていきます💗

拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉☺️
初産で1人で陣痛我慢って心細かったですよね🥹
私のところは1人だけOKだったのでずっと腰をさすってもらってました😂
陣痛→帝王切開のフルコース、大変だったと思います😭
今は体をゆっくり休めてくださいね🥹
退院したら本当に寝れないので…笑

まつこ

ご出産おめでとう御座います🥳

私は今、陣痛待ちでみなさんの出産レポを読み漁ってます!
痛みに耐えて、無事ご出産された姿、本当に尊敬します。

お忙しい日々が続くと思いますが、どうぞお身体大切にお過ごしください☺️❤️