※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が忙しくて土日ワンオペ。娘を連れて外出し、お金がかかる。以前はカラオケに行き持ち込み可能。他の方はどう過ごしていますか?

年末まで旦那が忙しくて休みなしなので土日ワンオペ生活です💦
両日家にいても娘が退屈しちゃうのでどこかに連れて行ったり遊ばせたり実母と会ったり姉と会ったりして遊んでもらっていますがなにかとお金かかりますね🥺💔
前はカラオケのフリータイムに連れて行き持ち込み可能なので家でお弁当作って持って行きました😓
みなさんどう過ごされてますか?

コメント

ママリ

分かります〜
公園は寒いですし、やることが限られてきますね💦

この前、アイロンビーズをしてみましたが
集中してやってくれましたよ!
ただやっぱり無料ではないのでお金はかかりますが😅

もし良かったら♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園寒いですよね😥
    アイロンビーズ面白そうですね💕︎
    一人でやってくれたら一番いいんですがなにかと一緒にしよう~ばかりで家にいるとそれも疲れちゃって😢💦💦

• 11月18日
ままり

うちもシフト制なので土日ワンオペ率高め、今年の年末は夫泊まり勤務です😅💦

うちは子ども2人なのでもっぱら児童館や公園、図書館など無料のところです。

あとは寒くて家出たくない日用に、パウパトやサンリオのスタンプ買ったり、イオンのブラックフライデーでトラクターのレゴ買ったり、お家時間楽しめるちょっとしたものを用意してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😢
    お家で楽しめるようなものを買うのもいいですよね🎵
    私も買ってるんですがすぐ飽きたり終わったり一緒にやろう攻撃で💦

本屋さんのページ数が多い迷路やちえ、間違い探しを年齢より難しめの買ってみたのですがそれも瞬殺で終わられ
    ぬりえやシールブックなどもすぐで😨
    一緒にクッキングしようとしてもなかなか手間にしかならず…

• 11月18日
  • ままり

ままり

ワンオペ大変ですよね。
    今2人ともパウパトにハマってるので合間合間パウパト見せて休んだりしてます。息切れするので😅笑

お子さん賢いですね✨✨
    うちも暇なのでワーク系やらせてますが何種類か用意して本人の気分でやらせてます。迷路も2冊あってやり終えても消しゴムで消してもう1回とか笑
    ひらがな練習のワークも鉛筆で何回もやらせる気満々です🤣笑

好みもありますよね。
    うちはホットケーキつくるのとかお手伝いお願いしてもやらないって断られますし🤣笑
    やるとやるでクッキングハードル高いですし!2人なんでもうカオスです😇💦💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休む時間も必要ですよね😭

お勉強系のワークいいですね👍ひらがなと英語の音が出る本も買ったのですがやりすぎて飽きてしまったみたいで💦💦
    やらないって断られることあるんですね😬
    娘はなんでもやりたい!でやらせてあげたいんですが時間が3倍はかかる&後片付け大変で億劫です⤵️

この前お味噌汁一緒に作ったのですが見てない一瞬の間に最後に混ぜててお豆腐が全部崩れました(😓笑)

• 11月18日
  • ままり

ままり

うちの子たち食べるの専門みたいです笑

子どもとお料理、大変ですね😇
    お豆腐崩れちゃったんですね笑
    ただ、うちはごま油でお豆腐炒めてわざと崩す味噌汁をたまーに作ったりしますよ。昔料理番組でみて、うちの息子はかなりの偏食でたんぱく質、野菜、フルーツなどほぼ食べないんで豆腐崩して汁飲ませてます🤣笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる専門いいですね😙💗

ぐちゃぐちゃにされて心折れました😢
    そんなお味噌汁あるんですね‼️ごま油で炒めるとは斬新です🎵

• 11月18日
  • ままり

ままり

なんか料理研究家の方が紹介されてたと思いますが、結構美味しいです✨

ワンオペ育児大変ですけどお互いがんばりましょー😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみますね☺️
    ありがとうございます!!💓‪お互い頑張りましょう🎵

• 11月18日