※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
雑談・つぶやき

予定日超過3日目…一昨日の検診で子宮口0cmで赤ちゃん下がってきてない…

予定日超過3日目…
一昨日の検診で子宮口0cmで赤ちゃん下がってきてないって言われた…。
おしるしもなし。前駆陣痛はあったのに、ここ2、3日思い返すとないなぁ。
3/7に入院が決まってるし、誘発分娩の場合ラミナリア桿を入れることなどの説明も受けてる。

でもやっぱり赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいって思ってしまう…😂
お腹を見ると下がってないのが自分でもわかるけど。
周りからの産まれた〜?の連絡がチラホラ来はじめてるし、私より予定日遅かった人が37wで出産してもう子育て奮闘中で、なんだか少しずつ焦ってきた(´;Д;`)

もうすぐ会えるのはわかってるのに
いつなのいつなの?って赤ちゃんに問いかけてしまう。
自分がストレス感じてるのがすごいわかる。
毎日、日付が変わるたびに

あぁ今日も終わってしまった。なにもなかった。また1日予定日から遠ざかってしまった。

と虚しく切なくなる(´・ω・`)
そのうち来るでしょって思えない。心に余裕がなーい。。

コメント

ゆのくま☆

きっと、Miiさんのお腹の中が居心地がイイからなかなか出てこようとしないのかもですね
.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• Mii

Mii

そうだと心の底から思いたいけど、余裕がなくて思えないのです😢

• 3月2日
mno11

おなじです!今日で2日超過で8日誘発入院になりました!ストレス貯まりますよね。みんな言うことは同じ、、お腹の中が居心地いいのねー、、わかってはいるけど、素直にそう思えませんよね。毎朝、また何事もなく朝を迎えてしまった(´Д`)って長い1日を過ごしてしまいますよね。(><)

• Mii

Mii

同じような方がいることが、心の支えです(´;Д;`)

おしるしなどもナシですか??
    なにか陣痛に繋がるようなことされてますか??

• 3月2日
  • mno11

mno11

おしるしも張りも皆無です!笑
    さっきNSTしてきましたが、一回も張りませんでした┐('~`;)┌

2日に一回は2時間くらい散歩に行ったり、おりてくるようにあぐらかいたり、軽くスクワットしてるんですけどね、、
    夕方少し張るだけで、あとはまったく兆候なしです(T^T

• 3月2日
  • Mii

Mii

あぁ、ほんと同じです…
    安心します(´゚ω゚`)
    お腹の張りは夜凄くなったりしますが、日中はほぼないです(笑)

お散歩1人で行かれてますか?
    行きたいのに今日なんか雨降られて行けないので、また1日伸びるんじゃないかってストレスに😱
    ストレッチもお風呂上がり毎日続けてたのに〜!って感じです💦

• 3月2日
  • mno11

mno11

夜張るのが普通みたいですよ!私なぜか夕方で笑
    しかも、私二人目なんですけど(^o^;)一人目も、微弱陣痛で2日入院、その後促進剤でした。。
    色々やっても、ダメな体質ってあるみたいです。でも、なんだか自分を責めてしまいますよね(><)
    お散歩一人ですよ~!
    坂道や階段ばかりのとこに住んでいるんですが、ガンガン歩いてます!!

そちらは雨なんですね(><)家のなかで動くのもそんなにすることなくて鬱になりますよね(T^T)私も雨の日はやる気がなくて鬱っぽくなります。。

• 3月2日
  • Mii

Mii

促進剤使うと、陣痛と陣痛の間のひと息できる時があまりないってホントですか😭?

本当に自分のこと責めてしまってます(´・ω・`)余計に赤ちゃんがストレス感じちゃうこともわかってはいるのですが…
    元々妊娠前心療内科に通ってたくらいメンタル弱いので、嫌になっちゃいます😞

• 3月2日
  • mno11

mno11

私はそんなことなかったですよ♪ちゃんと波ありました!でも自然分娩よりやっぱり痛いらしいですね(>_<)
    でも効きがよくて四時間くらいで産まれましたよ(^o^)/

責めてもだめだし、赤ちゃんので誕生日決めて欲しいって思ってるんですけど、焦りしかでてきませんよね。もう割りきって食べまくろうかな、、と思い中です。
    私も約束の時間前にくるタイプなんで、待たされるのは嫌いです(^^;)(;^^)

• 3月2日
  • Mii

Mii

波はあるんですね💡
    聞いておいてよかったです👌🏻
    4時間は早いですね!!

さっき割り切ってお菓子禁止中ですがバカ食いしました(笑)
    ちょっとだけスッキリしました😎

いつ来るかわからないデート相手を待ってる気分です٩( ᐛ )
    なかなかイラッときます(笑)☜

• 3月2日
  • mno11

mno11

何事もなくまた朝を迎えましたー\(^^)/笑

促進剤使うまで、2日も悩まされてたので早く出て来てくれてよかったです!でも、促進剤と誘発剤って違うみたいで、また不安です(^^;)(;^^)

わかります!いつくるかわからない人を待つのって辛いですよね。今日お天気いいので、散歩してこようかなと思います(><)

• 3月3日
  • Mii

Mii

おはようございます☀️
    私もです\(°Д° )/笑

誘発剤は0からスタートするとので、促進剤は陣痛がついてる状態からMAXにするものって先生が説明してくれました!

私も今日は散歩頑張ろうかと思ってます💪🏻
    出先で破水されたら…!と母には心配されてますが、ここまで兆候ないと破水しないでしょって思ってしまってます(笑)

• 3月3日
  • mno11

mno11

なんの誘発剤使うか聞いてますかー?費用とか何も聞かずに、帰ってきちゃいました!笑 それまでに産まれるといいんですけど(^^;)(;^^)

わかります!私も周りばかりが心配してますが、たぶん大丈夫だろうと思ってます笑

• 3月3日
  • Mii

Mii

ラミナリア桿を入れるということと、促進剤はオキシトシンを使うっていうワードしか出てこなかったです🙄
    私も費用は聞いてません(笑)

今 NSTと内診してきました💡
    やっと。本当にやっと子宮口2cmって言われてきました!
    だけど頭はまだ上だそうです(´・ω・`)

• 3月3日
  • mno11

mno11

検診あるんですね!いいなぁ~私入院まで検診ないです(^^;
    2センチになってたんですね!よかったですね♪あとは下りてきたらすぐ産まれそうですね(*^^*)私も下りてこーい!!そして陣痛こーい!です。散歩ついでに、神社で神頼みしてきました( ・∇・)

• 3月3日
  • Mii

Mii

とりあえず今日は様子見で検診ありました!補助券がもうないので料金はいつもよりかかりましたが😓

私もお散歩行ってきました🏃🏻‍♀️
    歩きながら下がってこぉぉいと念じてました(笑)

• 3月3日
  • mno11

mno11

おはようございます!昨日もなにもなく今日が最後のゆっくりした週末になりそうです😅Miiさんは変わりありませんか?🙌

明日すぎれば、もうすぐ会えますね🎵最終日の明日は体力温存の為にゆっくりしますか?😃

• 3月5日
  • Mii

Mii

おはようございます!
    私は昨日の17時すぎから間隔バラバラな前駆陣痛から始まり、23:30すぎに7分間隔くらいの規則的な陣痛が来て3時に病院へ入院してます😢
    でも縮まらないのと痛みが弱いので規則的であっても前駆陣痛だと思われます…

今朝おしるしがあり内診してもらったら子宮口4cm開いてるようでした👌🏻
    がしかし本陣痛には繋がらず、ずーっと5~7分間隔のまま微弱陣痛です…
    まだ話す余裕も携帯触る余裕も全然あります(笑)
    そして陣痛の間に寝る余裕も(笑)

• 3月5日
  • mno11

mno11

うわ!そうなんですねー!うらやましいです(><)でもなかなか強くならないんですね。。私一人目の時そんな感じで2日入院でした(^^;
    でももうすぐですね!!頑張ってください!!

• 3月5日
  • Mii

Mii

でも思っていた生理痛のような前駆陣痛ではなかったので、この先の本陣痛が怖くなってきてて思いやられます😱

どうやら誘発剤を使う可能性はなくなりましたが、7日の予定だった促進剤を早めて明日打つかもしれません😭

• 3月5日
  • mno11

mno11

大丈夫です!あと少し頑張ってきてください🙏もうすぐで会えますよ♪促進剤使うと早かったりしますし、しっかり呼吸して安産お祈りしています💡🌼

• 3月5日
  • Mii

Mii

昨日の朝促進剤入れて昼過ぎには出産しました(><)!
    つらかったです!!!

• 3月7日
  • mno11

mno11

おめでとうございます!\(^^)/本当にお疲れ様でした!!またいつか詳細教えてくださいね♪ゆっくり休んでください!
    私は今日もなにもなく、、もう明日入院です(><)頑張ってきますね!

• 3月7日
  • Mii

Mii

近いうち出産報告をママリにあげるので
    よかったら見てください🙌🏻
    明日からいよいよ勝負ですね!
    yumina*さんも赤ちゃんも無事でありますように🙏🏻
    元気な子産んでください!
    ふぁいとです!!

• 3月7日
shiho

私も40w3dで予定日超過中ですರ_ರ
気持ちわかります、早く会いたいしお腹もそろそろ重くて限界ですよね…
お互い早く産まれることを祈りましょう(。•́ωก̀。)

• Mii

Mii

共感していただけて嬉しいです😞
    私の場合 赤ちゃんが3000を越えてる訳ではないようので、お腹が重いとは感じないです!
    ただ30w頃からあった股関節痛が酷すぎて早く解放されたいです…

shihoさんはなにか陣痛に繋がるようなことされてますか?

• 3月2日
  • shiho

shiho

私も赤ちゃん3000超えてるか超えてないかの大きさで、周りにもお腹も小さめって言われ続けて来ましたよ(。•́ωก̀。)
    股関節痛は私も何週間か前からあります(゚-゚;)
    座っていても急につったり、歩いててつったり…

陣痛に繋がるようにオロナミンC、焼肉試したけど意味なかったので、今は犬の散歩長めにして、スクワット10回してるくらいです( ˙³˙)
    出る時になったら出るだろうってもう諦めましたw
    諦めて今のうちに思いっきりグダグダ過ごしてやろうって感じですw

• 3月3日
  • Mii

Mii

股関節痛ツライですよね😭💦

私なんか臨月入ってから
    焼肉2回も食べに行きましたよ(笑)
    全然ジンクスじゃないじゃん!って旦那と笑いました🙄
    そうですね!今のうちにたくさんぐだぐだ寝てやりましょう(笑)

• 3月3日
cha.ma

初めまして!
私も全く同じ気持ちで過ごしてます😂

まだ超過1日目ですが、周りの初産妊婦の
友達はみんな予定日より前に産んでるので
自分も予定日前には…なんて思ってました💦

39w辺り期待して病院に行ってみれば
子宮口は開いておらず、子宮口を
柔らかくする注射と漢方を処方されました。

そして毎日散歩やスクワットを出来る限り
行ってジンクスといわれるものも一通り試し、
予定日を迎えましたが産まれて来ず😭笑
病院でもまだかな〜なんて言われてしまい
少し心が折れかかってます。。笑

月曜日までに産まれなければ誘発分娩と
いう話まで出ているので、なるべくそれ
までに自然分娩で生まれてきて欲しいな〜と(・・;)

おしるしのような目に見える予兆も無いし、
お腹の張りはあるものの陣痛には繋がらず、
朝を迎えると切なくなりますね(´;ω;`)

でもきっと近いうちに赤ちゃんに会える♡!
それだけを信じてお互い頑張りましょう!

• Mii

Mii

お返事遅くなりました😂

周りの初産婦さんが予定日前に出産してると、自分も…!と思いますよね!!

私も月曜日までに来なければ火曜に入院決定してます…
    誘発にしても、赤ちゃんに会えるのはもうすぐ!頑張りましょうね💪🏻

• 3月4日