※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、過去に流産経験があるため不安です。流産の可能性が心配です。初期の出血はあると聞きますが、今回も大丈夫でしょうか。

妊娠初期(5週後半あたり)に、ピンクのおりもの?出血?や、茶おりが出た方いますか、、、
妊娠検査薬で陽性反応があったので昨日初診にいってきました。まだ赤ちゃんや心拍は確認できませんが、胎嚢と卵黄囊は確認できましたが、その日の夜にトイレに行くと薄ピンクの出血らしきものがおりものシートについていて、内診したからかなと少し思いましたが、次の日の夕方(今)トイレに行くと茶おりがついていて、トイレットペーパーにもつく感じでした。
上の子2人いるのですが、その時は特に初期から最後まで出血などはなかったのですが1年半前ほどに第三子を妊娠し、その時も茶おりが何回かあり結局その時は赤ちゃんが成長しておらず、流産してしまっています。
前回のことがあるので今回ももしかしたら流産してダメなんじゃないかと不安になってしまいます。

よく初期の出血はある事だと聞きますが、前回茶おりがあり流産しているので今回も大丈夫では無いのかもと思ってしまい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、内診のあとに茶おりありましたが、何事もなく産まれました✨

  • 3児ママリ

    3児ママリ

    回答ありがとうございます!
    内診のあと茶おりあったのですね!!
    内診で傷ついての出血だといいんですが、、
    前回流産した時も茶おりが何回かあったので🥲

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私流産したときは何にも出血なかったです!
    一応病院に電話したら、内診で傷ついたのかも、茶色だったら大丈夫だよ、って言われました🥺
    1度流産してたら不安になりますよね💦

    • 11月18日
  • 3児ママリ

    3児ママリ

    そうだったのですね💦
    私は上二人の時は出血などなく(着床出血も)、流産した時と今回生理予定日付近に着床出血らしきものがあり妊娠に気付き、その後も茶おりが出たりしてて前回と似ているのでどうしても不安になってしまいます😭
    着床出血から初診まで出血はなかったので今回は順調かなと思っていたらピンクのおりものからの茶おりだったので、、

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産のときと状況かぶると不安になりますよね🥲
    友達も鮮血出てましたが、出産してましたよ✨
    ちなみに今妊娠中ですが、初めて着床出血ありました!
    ピンクのおりもの3回くらい出ましたよ💦
    けど、今のところ順調です✨

    • 11月18日
  • 3児ママリ

    3児ママリ

    そうなんです😭同じ感じだとあー今回もだめかなーと、、

    ご懐妊おめでとうございます✨️
    着床出血ということはピンクのオリモノは生理予定日付近でしたか??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります🥲
    わたしも今回無理だろなあって諦めてました💦

    予定日付近と、そのあと2回くらい出ました🥺💦

    • 11月18日
  • 3児ママリ

    3児ママリ

    信じるべきなんだろうけどどうしても前回の事があると諦めモードになってしまいますよね、、💦
    予定日付近以外にもあったのですね🥺
    色々とお答えして頂きありがとうございます🥺
    流産した事もありまだ職場や友人には伝えておらず、相談もできず1人でモヤモヤしていたので💦

    • 11月19日