※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

明日幼稚園のお友達と初めて遊びます。お邪魔するけど、お昼前に解散するか聞きづらいです。良い聞き方を知りたいです。

明日幼稚園の仲良いお友達とはじめてあそびます!
相手にはもうすぐ1歳の赤ちゃんもいます😌

お家にお邪魔するのですが、
この場合お昼前解散になると思いますか?🤔
聞けばいいんですけど、
「お昼どうしますか?昼前に解散にしますか?」
とも聞きづらくて…😂
良い聞き方あれば知りたいです😂
皆さんははじめてのお友達と遊ぶときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのお宅で小さい子もいるなら、お昼寝もしたいだろうし、当たり前に11時ごろ帰りますー!
その中で、あーご飯準備すれば良かったね!などの会話が出れば、じゃあ今度は私がお弁当買ってくるよ!とか持ち寄りにしよ!とかそんな風になるかなー、と思います!
まずは長居しても良さそうなのか様子見しますー😄

  • ぴ

    様子見!そうですよね!
    すごく気さくなママで、前も何度か約束しててどっちかが体調くずして延期延期…の明日なのでどうするんかなーと思ってました、、😂
    小さい子もいるし早めに帰ろうかと思います☺

    • 11月18日
ママリ

何時集合ですか?

向こうも帰って欲しくても帰ってーとも言いにくいだろうし…
初めてでお互い下の子もいるなら、短めで失礼した方がいいのかなと思います✨

私なら、「明日楽しみですね!買い物やお昼の準備もあるので11時〜11時30分くらいで帰りますね💡」って今日のうちにメールします❣️

  • ぴ

    10時くらい集合です!

    そう!言いにくいですよね🤣うちはよくお友達に来てもらう側なので気持ちわかります、、笑
    距離もとても近いので11時30分くらいにお暇しようかなとおもいます!☺

    • 11月18日