※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

焼肉後の胃もたれが続き、ゲップが止まらず違和感がある。同じ経験の方いませんか?対処法を教えてください。

胃もたれがひどい。
日曜日の夜焼肉を家でして、月曜日朝、食欲無かったのですが、それから次の日の火曜日も夜胃もたれする感じでした。
昨日の水曜日になると、昼食がもたれ、初の母親学級だったのですが、その間じゅうゲップが止まりませんでした。ゲップは夜7時ころまで続きました。
昨日の夜はうんと控えめにして、胃もたれはあまりなかったのですが、今日朝ごはんがもたれ、いつもする間食もなし(体重のためにはいいことかもしれませんが)。昼は納豆かけご飯でしたが、ごはんの量は控えめでしたが、ひさびさの納豆にハマって3パック完食してしまい、また胃もたれ…です。満腹の時とは違う違和感があり、気持ち悪いです。
同じような方みえますか?また、どうやって対処していますか?せっかく今日から安定期に入ったので、これさえなければ、という気持ちです。

コメント

asu

私は初期から胃もたれと戦い、今に至ります。その場合は、食べる量に気をつけ、消化の良いものを食べるに限ります😂

私の場合、前の日などにカレーや焼肉等を食べた日には1ヶ月ほど胃もたれ状態で少量食べても吐いたりします😱😱

• taconikki10

taconikki10

やっぱり食べる量と消化のよいものしかないのですね。ありがとうございます。

• 3月2日
  • asu

asu

あと検診近いようでしたら、
    ハンゲコウボクトウという漢方薬処方して貰うと良いですよ!😄❤️

胃の消化を助けてくれるので、
    飲むのと飲まないのではその日の体調が全然違うくらい効能があります😂

• 3月2日

taconikki10

3週間後ですが、それまで続くようでしたら相談してみます!ありがとうございます!

• 3月2日
  • asu

asu

私はずっとなので付き合い方に慣れてケロッとしてますが、今まで無くていきなり胃もたれに悩まされてるのは、辛いと思います😢

かなり辛ければ3週間待たず、病院行ってくださいね😢😢

• 3月2日

taconikki10

ありがとうございます。

• 3月2日
  • asu

asu

グッとアンサーありがとうございます!

• 3月3日

大丈夫ですか?胃もたれはしんどいですよね

taconikki10

先週まではこんなことなくて何もかもおいしかったのですが。これを機にちょっと節制して、体重コントロールできたらと思います。ありがとうございます。

• 3月2日
pene

私も胃もたれします…
妊娠前はなかったのでおどろいてます!
みぞおちが苦しい😂

taconikki10

同じ方がいてよかったです。
    私は妊娠前はたまに胃薬飲む程度だったのですが、こんなに続いたことなくて私もびっくりしています。

• 3月2日