※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

自分が、家族が、知り合いが、と周りに肛門周囲膿瘍になったことがある…

自分が、家族が、知り合いが、と周りに肛門周囲膿瘍になったことがある人いますか?

産後次の日からずきずき痛くて、産婦人科で見てもらってたところ、膣壁血腫かな?と言われ1ヶ月過ごしましたが、良くならず、悪化する一方で総合病院に緊急搬送されて肛門周囲膿瘍と診断されました。

外科に切開排膿してもらい、半年ぐらい経ちます。
そこの外科の先生曰く、90%の人がそのまま痔ろうになりますが、ならない場合もあるから様子見ましょう言われました。

本当に痔ろうにならない場合もあるのでしょうか?
肛門周囲膿瘍と痔ろうはワンセットだと思ってたのですが…
このまま治って欲しいなぁ…

コメント

HRK

1ヶ月たちますがその後の経過は
どうでしょうか(>_<)

私、いままさに痔瘻の治療中です、、
1月の出産前に肛門周囲膿瘍になり
切開をしてうまく治るかもと
言われていましたがまた膿がたまり
肛門専門の先生にみてもらうと
痔瘻になってました。。
その先生曰く、肛門周囲膿瘍に
なったら99%痔瘻になるらしいです。。

子供も小さくて育児が大変な時期
なのに痔瘻の治療は本当に
大変です(;_;)
いまも痛くて座れないです、、

でも痔瘻は早く手術しないと
複雑化していき手術がもっと
難しくなるみたいです(;_;)

yukkanさんも、もしまだ
病院に行っていらっしゃらないので
あれば是非肛門科にいってみて
ください(>_<)

お互い頑張りましょうね(;_;)

  • yukkan

    yukkan

    コメントありがとうございます!!!
    やっと仲間がいましたーー!
    あれから特に変わりなく…
    たまーに傷口が痛みますが、膿が出てたりまたたまってる様子もないです!
    (膿が溜まってたあの時の痛みとは明らかに違う痛みです)
    なので治ったのかなー?何て思ってますが怖いので近々また病院で見てもらおうと思います!

    • 4月3日
  • HRK

    HRK

    ほんとにこのまま治って
    ほしいですよね(;_;)!
    痔瘻なんて絶対なるものじゃないです、(;_;)
    yukkanさんは治ってますよーに( ^ω^ )♡
    私は痔瘻完治に専念します(;_;)!

    • 4月3日
  • yukkan

    yukkan

    一緒に頑張りましょう!!

    ちなみにシートンですか?

    • 4月3日
  • HRK

    HRK

    シートンです(;_;)
    1月はいってすぐ肛門周囲膿瘍の
    手術をして3月中旬に痔瘻の手術
    したのにその時点でもう2つ目が
    できていました。。
    なのでいまシートン2つです(;_;)
    つらすぎます(笑)

    • 4月4日
  • ソフィア

    ソフィア

    こんばんは!コメント失礼致します。私、今痔ろうのシートン法の治療しています。同じ方法で治療されてる方をみつけ、おもわずコメントしてしまいました。今日手術から2年ではじめてゴムをしめました。2年も治らず病院を変えました。その後はおかげんいかがですか?

    • 1月31日
  • yukkan

    yukkan

    はじめまして!
    同じですね
    2年とはちょっと長いですね?
    お体大丈夫ですか?

    私はあれから特に変わらず…11月にまた似たような強い痛みがあり病院にいき検査をしたところ、やはり痔ろうとのことで確定しました😭
    私の場合、シートンではなく開放切開だそうで、決心がついたらまた来てください。と言われそれっきりです😭

    入院も必要ですし、子供はまだ小さいし、主人は仕事人間であまり協力してくれなさそうなので手術しようにも中々出来ずにいます…😭

    お互い頑張りましょう!!

    • 2月1日
  • ソフィア

    ソフィア

    コメントくださりありがとうございますm(__)m
    ホント、子育てしながらこんな特殊な病気になり病みますよね…私は2年間ホントに何をしていたのかわからず、不安が募るばかりで本当に病みました。先生も毎回診察にいっても「大丈夫だから」と言うだけでした。私は二人目が欲しいと思っていたときに痔ろうになり、シートン法をしてから妊娠しても問題ないと言われ、二人目も無事に出産しましたが、切迫早産でまさかの入院。何事もなかったものの、これで痔ろうが悪化でもしていたらと考えると怖すぎます…
    肛門は特殊な病気なので、大きな総合病院よりは肛門を専門とするクリニックの方がいいと聞き、また病院を変えました。日帰りでできる病院も多いので、yukkanさんも早く治療できる事を願っています!お互いに早くよくなっておしりの悩みがなく生活できるように頑張りましょう!

    • 2月1日