※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(24)
妊娠・出産

32週6日の健診で赤ちゃんの推定体重が2198gで、腹部は35週の大きさでした。皆様の32週、33週頃の推定体重を教えてください。

32週6日の健診で赤ちゃんの推定体重が2198gでした👶🏻
エコー見たら34週ぐらいの大きさで腹部も35週の大きさでした。一応平均値内ですが大きすぎな気がして…
皆様の赤ちゃんは32週、33週頃の推定体重どのくらいでしたか?
参考までにお聞かせください🙏💭

コメント

maria

33w0dで2200g
全体的に大きいですが、頭が3~4週間分大きいです🤣

でも基準値内だし今のところ特に異常はないと言われてます🙆‍♀️
ちなみに35wで2500gになってます😊

  • 🐰(24)

    🐰(24)

    似たような体重ですね😂
    わたしの場合30週6日〜32週6日の間で600gも増えてたので増えすぎなんじゃないかと心配でした😔
    わたしも順調に育ってますと言われたので基準値内ならそこまで気にしなくて大丈夫そうですかね☺️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと大きめで、
31w5dで2100g
33w4dで2358gですよー🤣
ちなみに女の子です👧🏻
体重あれば産まれても大丈夫ですか?って聞いちゃいましたが、やっぱり37wまではダメみたいです😅

1人目3700g近くで産んでます笑

  • 🐰(24)

    🐰(24)

    ビッグベイビーな予感しますね😂
    37週まではだめなんですね!😗
    願望は2800〜3000gで産みたい😂

    3700gで出産された時は、経膣分娩で出産されましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグ確実です🤣
    そうなんですよー。肺とかの機能は体重じゃなくて週数だからだそうです🥺私も理想は2800くらいですが、余裕で超えそうです🥺

    3700でも下からです!私が身長169で大きいので、全然産めちゃうみたいです🤣
    ちなみに2人目は37w0dの健診で推定3000gで、その1週間後、38w0dに産まれてみたら3550gでした🤣ww

    🐰さんは小柄さんなんですか🥺?

    • 11月18日
  • 🐰(24)

    🐰(24)

    そうなんですね😮‍💨
    あともうちょっとお腹で頑張ってもらわないとですね!!
    確実に超えますよね🥹

    下から産めるもんなんですね!😳
    3550g…大きい!!

    163センチなので平均よりは大きい方です!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師から何も言われていないのならきっと🐰さんも下から産めちゃうんでしょうね😆頭のサイズを見て、こんなんがお股を通るのかと思うと恐怖ですよね笑

    お互い正産期に入ったら頑張って動きましょう🤣‼️‼️

    • 11月18日
  • 🐰(24)

    🐰(24)

    本当恐怖です!!
    お股が持つか心配です😂

    そうですね😌少しでも早く産まれるように!

    • 11月18日
わんわん

34で2200程度で
36で2800になり、
産んだら3900超えてました😂

  • 🐰(24)

    🐰(24)

    3900g超えですか…
    ビッグベビー出産お疲れ様でした😮‍💨
    健診あるごとに推定体重測られるのが恐怖です😂

    • 11月18日
ぺり

すみません、出産時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
32週の健診で2200㌘でした🥲

  • 🐰(24)

    🐰(24)

    遅くなっちゃってごめんなさい💦
    38週0日、3096gで産まれてきました!!

    • 4月23日
  • ぺり

    ぺり

    ありがとうございます!
    そこまで大きくならずでしたね😳

    • 4月23日
  • 🐰(24)

    🐰(24)

    そうなんです!!
    意外とでした☺️

    • 4月23日