※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦です。体力があり、子宮口が開いてきているため、少し早めにお産になる可能性があります。不安なので、同じ経験の方の情報を知りたいです。

37w2dの初産婦です!

33wまで立ち仕事の販売員をフルタイムでこなしていた為か
階段もスタスタあがりますし
誘われたらランチに行ったり…
体力あるねー!元気だねー!とまわりに言われ
そうなのか…?🤔と思っておりますが

34wで里帰り後
35w時点で子宮口2センチ
36w時点でも子宮口2〜3センチほどで頸管長も短くなってきている(詳しく何センチか聞くのを忘れていました😣)

現状このようになっています💪🏻!
このままだと少し早めにお産になるかな?と
そわそわしています😣😣

ここからどんなふうにお産が進むのか
少し不安で😩 
里帰り前の病院で母親教室が全てナシ、
里帰り後の病院は教室ありましたが予約がいっぱいで受けられず🥲

同じように早めに子宮口開いてきていた方
そこからどのくらいで産まれましたか?🥹🥹

コメント

猫缶

わたしも販売職で34wで里帰りでしたが30wで切迫気味で子宮頸管短くなり、子宮口も1センチ開いていましたが37wで産んでます!
37wまで無事であれば赤ちゃんが小さくない限りは心配されなくてもいいと思います💦

コロナ禍でしたので教室は何一つといっていません😇
何も勉強受けずに産まれてきちゃうのって不安ですよね🥲
ご実家の親は頼れますか?わたしは親に沐浴など教わりながらやりました!何とかなりますから大丈夫ですよ!

• ゆう

ゆう

30wから開いてきていて、37wまで無事に赤ちゃんいてくれたんですね!👶🏻すごいです🥹👏🏻 
    36wで2600gは推定であるそうで、もういつでも大丈夫ね〜👌🏻と言われたものの今か今かとソワソワしてしまって😂

YouTubeで色々調べたりしながら頑張ってますが、中々検診ついでに助産師さんに聞いてみようと思っても忙しそうでやめとこう…みたいになってしまったりで😣😣💦

ありがたいことに実母もいて
    叔母達も育児経験豊富なので
    いっぱい頼って教えてもらいながら頑張ろうと思います💪🏻✨

お答えしていただけてホッとしました🥹✨ がんばります🥹💪🏻

• 11月18日
  • 猫缶

猫缶

もうお腹も重たくて生きているだけでしんどいですし毎日ソワソワしますよね😭

聞きたい事があるので、と助産師外来いれてもらえないか聞いてもいいんじゃないですかね😣💦
    普通の検診の時では聞ききれないと思うので!

周りに恵まれていて羨ましいです✨心強いですね!!

いえいえ、もう少しで赤ちゃんに会えますね😊ご出産頑張って下さい!

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

まさに今その状態です😣笑
    そわそわです😣😣

里帰り後保健指導などで、なんか心配事ない?大丈夫?と気にかけてくださるのですが咄嗟に出て来ず帰ってからあれ聞けばよかった…となるので
    一度参院に聞いてみます!🥹

ほんとにありがたい環境だと思います😣💦
    不安いっぱいですが
    👶🏻に会えることを楽しみに頑張ろうと思います🥹✨ありがとうございます🥲🩵!

• 11月18日