※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那が不機嫌で原因がわからず、話し合いが難しい状況。ハラスメントかどうか、解決策を知りたい。

旦那のことです。

急に不機嫌になって、私何かした?と聞いても
自分で考えて。や心当たりないの?と返ってきます。
いつもです。

私としては、心当たりないし
何言ってんの?って感じなんですが
一生懸命考えて、しいて言えばこれかな?と思う事言っても
違うらしく、不機嫌の原因は言われず
ただただ生活しづらい時間を過ごしています。

早く嫌な雰囲気を改善したくて、
気に触るような事したなら言って欲しいと言っても
なんで俺から言わなきゃいけないの。ちゃんと自分で言いな。と言われたり、こっちが何も言わなきゃ、そんなに俺に言えないような事をしたのか?と責めてきます。
もうお手上げ状態です。(まるで犯人?扱いで取り調べを受けているかのようで、精神的に辛いです)

話し合いたくても、↑の状態が続くだけで
話は進まず、大体、旦那が仕事行ってから、ごめんとLINEが入ります。謝ってきても数日不機嫌なので、表面だけの謝罪です。
落ち着いたのかと思って話し合おうと話題を戻すと俺が悪いや話し合っても意味ないと解決出来ません。

これって何かのハラスメントになりませんか?
解決策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

モラハラ気質で、相手を吊し上げ自分を正当化、不機嫌で妻をコントロールしてるのかなと思います。

• mamari

mamari

そうですよね😢
    こういう人って変わらないですよね😭

• 11月18日
みさ

心当たりないなら放っておいたらいいと思います!

• mamari

mamari

それが一番ですかね!
    話すのも面倒くさいし労力使います😩

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

俺を不機嫌にさせるお前が悪いって言いたいのかな?
言葉にすると小学生より幼稚では😳恥ずかし!
不機嫌で相手をコントロールしたがる人は、それで成功体験があるから(味をしめたから)らしいです。
旦那もそのタイプなので、相手せず無視していたら、自分が居心地悪くなってきたのか謝りもせずしれっと話しかけてきました💩
旦那さんは同じ事をやるでしょうが、もう無視してこちらが振り回されないようにするか、
話し合うまで『永遠に』詰めるかなぁと思います。

• mamari

mamari

はじめてのママリ🔰さんは、何か心がけてる事ありますか😂?
    毎回旦那の不機嫌になるのが嫌すぎて日常生活気を使います💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使うのわかります!
    私ももとは争いとかすごく苦手でできたら穏便に生活したいと思ってました💦
    でもSNSによく流れてくる仲良し夫婦の旦那さんを見て、こんな素敵な男性と比べてうちの旦那の男として低レベルな事!
    あまりのレベルの差にアホらしくなって相手するのも馬鹿らしくなりました😮‍💨
    そんで不機嫌でくる男って結局強く言えない弱いタイプなので、こちらが永遠に話し詰めると勝てますよ😄

• 11月18日
  • mamari

mamari

本当馬鹿らしいですよね。
    ついに何の理由も言われず家から出たいと言われました…
    私と一緒に生活したくないと。
    あれこれ冷静に話しましたが、聞く耳持たずで冷戦状態です🤷

なぜかうちの旦那は口達者で私は口下手なので喧嘩になると勝てません😢
    色々愚痴ってしまってすみません。

教えていただきありがとうございました😊

• 11月18日
mii

フキハラ(不機嫌ハラスメント)ですかね?
不機嫌になることで
相手のことをコントロールできるとか思い込んでる感じですかね😮‍💨

• mamari

mamari

やっぱりフキハラですよね😂
    なんか旦那といると自分が悪いと思わされちゃって、気持ちが乱れます😇

• 11月18日
  • mii

mii

ですね😂

乱れますよね🥵
    子供達にも悪影響ですね💦

そういう人って自分がなにも悪くないと思ってるところが厄介ですよね🥵

• 11月18日