※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫を歯医者に行かせる方法について相談です。口臭が強く、歯にシミがあるため歯医者に行かせたいが、拒否されています。どうやって行かせるかアドバイスをお願いします。

夫を歯医者に行かせる方法
みなさんのお知恵を貸してください🥺

夫は毎日歯磨きしてはいるのですが、けっこう口臭が強いです…。
朝一は誰でも臭うと思いますがそれにしてもなレベルです。(そもそも朝は歯磨きしてないことも多いのと、オエッとなるからという理由で舌磨きを拒否します)
おそらく子供の頃から歯磨きをしっかりしていなかったのか、歯の根元に茶色いシミ?歯石?がまぁまぁあります。

今まで何回歯医者に行くように言っても聞いてくれなかったのですが、みなさんだったらどうやって歯医者に行かせますか??
「妊婦歯科検診と同じで、パパも行かなきゃ行けないんだよ!」と嘘のジャブは打ってあります(笑)
みなさんのお知恵を貸していただきたいです🥺

コメント

もな💅🏻

大人で歯医者行くって結構勇気いりますし、虫歯(痛みがかなりない)とかがないと行かないと思います😭
私がそうでした💦
ちなみに旦那もかなり口臭やばいですし、朝近くで喋られたら「おえっ!!!🤮🤮」って素でやったりしてますが、歯医者行く気ゼロです、、
もう慣れっこみたいで、、
終いには「自分では口臭わかんない」って言い出します。

口臭がひどいってはっきり言ってみて、旦那さんが動き出すかに掛けるしかないです🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は逆に虫歯になって痛くなるのが嫌で、半年に一回か最低でも一年に一回は歯医者に行くので…行きたがらない夫の気持ちが分かってあげられずなんですよね😭

    口臭は本人にも伝えました!少し歯磨きの頻度上げてくれましたが、もうそれでは改善しないレベルで💦

    • 11月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    えっ!素敵すぎますね!
    それめっちゃ少数派ですよ!!!
    私は歯医者怖すぎて、予約したものの震えそうだったんでママリに投稿したらめちゃ共感してもらえました🤭笑
    過去の質問でも同じような人ばっかりです笑

    歯医者は通い始めたら虫歯治療だけでも何ヶ月もかかるし、歯石とったり歯磨き指導したり、たぶんご主人めんどくさいんだと思います💦

    • 11月18日
deleted user

私は勝手に予約してみんなで歯医者に行きます!
そろそろ実行予定です👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    勝手に予約😳旦那さん素直に着いてきてくれますか…??
    本人に任せてたら絶対予約しないので、私も勝手に予約したいです😂

    • 11月20日
Hotaru

講習の酷い旦那が歯医者に行くのを嫌がってなかなか行かなかったので、無理やり私が予約して行かせたところ
虫歯だと思っていたところが実は歯石だったらしく
黒い歯石は歯周病になりかけてるみたいです💦
歯のクリーニングは大切だと改めて感じましたヾ(・ω・`;))ノ
旦那の口臭は💩か生ゴミの匂いで、臭い日は3メートル先でもにおいますし、寝室もめっちゃ口の匂いが充満して吐き気🤮です。。本人にもクサイと伝えてますが、本人は全く気にしてないようで、、(性格的にもズボラすぎるタイプ)
歯周病になるからと行って無理やり予約して連れて行った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理やり予約しかないんですかね😂
    自分の予約するときに合わせて夫の分も予約してみます!!

    わーーーやっばり歯石とか放置してるとよくないですよね💦
    うちの夫も歯にシミというか変なライン?が入っていたりで、臭い日は同じ車内にいるのが苦痛です😞
    パパも歯科健診しなきゃだからと理由をつけて、無理やり連れていきます😭

    • 11月25日