※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6歳の息子が抗生物質を服用後に嘔吐。再度服用しても効果があるか心配。再度服用は避けるべき。

至急質問です。

6歳の息子が溶連菌に感染したため抗生物質をら処方されました。朝食後に服用したのですが服用1時間後に嘔吐してしまっています。
もう一度飲ませるのはだめですよね?でもこれ薬も吐いてしまったので効果ないのかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

直後ではなく、
1時間後でしたらある程度吸収されているかなと思います。
私が以前子どもの病院にかかりそれこそ30分くらいで吐いてしまったので電話したら
直後ではないんですよね?でしたら大丈夫です、また次の時間に飲んでくださいねと言われました。

ただ私の経験というだけで専門知識がある者ではないので、不安でしたら病院にお電話してもいいかもしれません😊

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!1時間でしたら吸収できてそうな感じなんですね😭✨

本当は病院に電話で聞けたらいいのですが海外在住の上今回かかった病院に英語できる人があまりいなくて電話を躊躇してました💦本人も少し元気になったので様子見てみようと思います!

• 11月18日