※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お仕事

育休中に土日出勤が増え、家族との時間が減り悩んでいます。転職を考えています。皆さんは受け入れますか?

土日休みだった会社が、育休中に土日祝出勤のシフト制の勤務体制に変更になりました。皆さんなら変わらず働き続けますか?

もともと土日や年末年始など休みでした。
育休中に職場の勤務形態が代わり、完全シフト制に変更されました。今後は土日も年末年始も仕事です。希望だせば休めることもあるみたいですが、毎週日曜日に休み希望だすのは気まずいしそもそも希望通りに休みが通らないことも多いと聞きました。

夫が土日祝休みの仕事のため子供の面倒は夫が見れるのですが、私も一緒に土日休んで家族との時間を過ごしたいです…。形態がシフトに代わり転職したいほど悩んでます。子供や夫と週末にお出かけしたりみんなで過ごしたい。平日休みがあってその日に子供も園を休ませて一緒にいたとしても夫は仕事だし…。土日に夫が2人の子をワンオペでみるのも大変でしょうし…。家族仲はいいためみんなで週末に過ごしたい気持ちが強く、転職したいほどです…。わがままでしょうか。

皆さんなら受け入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやはり家族の時間を増やしたいので土日祝日休みの職場に転勤したいかな、と思います😭
ただ、職場環境が良ければ悩みますよね…😅

• ❄

やはり転職したいですよね…
    今の職場は働くママにも理解はあるいい環境なのですが、土日仕事なるの辛くて⤵家族の時間大切にしたくて…

育休もらってるので今すぐには辞めれないですよね🥲

• 11月18日