※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
お出かけ

子連れで新幹線をよく利用する方に質問です。・ベビーカーに乗せたまま…

子連れで新幹線をよく利用する方に質問です。

・ベビーカーに乗せたまま新幹線を乗り降りするのは危険ですか?(ホームとの間の隙間が怖い)

それか

・片手で抱っこ、ベビーカーはそのまま押して乗車するべきですか?この場合だと降りる時はどうやって降りればいいでしょうか💦

新幹線内は最前の席を取るつもりです。
ちなみに新幹線ははやぶさです。

コメント

はじめてのママリ

危険ではないですが後ろが詰まる可能性があるのとどうせ車内で畳むのでホームで抱っこ暇に変えて折り畳んで乗車してました。

降りる時はデッキに早めに行ってベビーカー広げて乗せて、そのまま乗せたまま降りてました!

• なぬ

なぬ

乗せたまま降りるのって平気なんですか?後ろ向きでおりますか?🥲

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろ向きの方が安全ですが前からでも降りれますよ😆

やはり不安でしたら乗せずに下ろしたほうがいいと思います☺️!

• 11月18日
 なな

ベビーカー畳んで、片手抱っこor抱っこ紐で、片手ベビーカーかなと思います。

降りる時も同じくで、
ホームの邪魔にならないところまで移動してから
ベビーカー乗せてます。

はじめてのママリ🔰

いつもベビーカーのまま乗り降りしてます❢
乗る時は前向き、降りる時は後ろ向きで降りれば大丈夫です😀