※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてベビー布団からはみ出すことが多く、対策を考えています。皆さんは寝返り対策をされていますか?そして、お布団はベビー布団のままですか?

こんにちは😃
いつもお世話になってます😊

4ヶ月の息子なのですが、4ヶ月入ってすぐ寝返りし、
夜寝るときは寝返り防止枕を使用してましたが、
最近乗り越えるようになり、夜中乗り上げて
うわーとぐずぐず泣くことが多くなってきました💦
その都度体を整えています。
乗り上げてしまうのは仕方ないとは思うのですが、
体で寝返り防止クッションをずらして、ベビー布団からはみ出てしまうことが多くなりました💦

とりあえずプレイマット?(パズルみたいに組み合わせるやつです!)をひいて直接床で頭をうたないようにはしたのですが、、
寝返り返りできるようになったらますますベビー布団では
大きさが足りないのかな?と考えます

皆さんは寝返りに何か対策されていることはありますか?
💦
そして、お布団はベビー布団のままですか?

コメント

ひなひま

うちも寝返りが始まった時にベビー布団から出てしまってた事がありました💦
その頃位にタオルケットをくしゃくしゃにして、抱き枕の様にさせたら、布団から出る事が無くなりました✨最初は寝返りして頭を打っても大丈夫な様に、アタマの方にタオルケットの容量多めにしてました⤴︎
いまだにその寝方をしていて、
最近は眠くなると必ず自分のタオルケットを取りに行ってます😄笑

  • ぐーたん

    ぐーたん

    そうなんですね😂✨
    タオルケット持って行くだなんてなんて可愛い姿😍❤❤

    うちは弱い暖房+スリーパーだけだけだったので、コロコロ転がってしまうんですかね💦
    マットは引き続きひいてみて、タオルケット早速今日から試してみます😂❤

    コメントありがとうございました😍❤

    • 3月2日