※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでのやり取りがうまくいかず困っています。相手とのコミュニケーションが難しく、キャンセルしたいですが、支払いは済んでいます。どうすればいいでしょうか?

メルカリで話が噛み合わなくて困ってます。

こちらは出品した側です。
発送前に確認したいことがあり何度も確認しているのですが、意味不明な返事です。事務局に間に入ってもらってても会話が成立しません。。相手は日本語が分からない?外人なのかな?と思ってます。

もう意味わからなすぎるのでキャンセルしたいです。。
相手は支払いは済んでます。発送はまだという状況です。
どうしたらいいですかね?🥲

コメント

サト

私も言葉が通じづらい、ローマ字で打ってくる人相手にしたことあります…めちゃくちゃ大変ですよね😵‍💫とりあえず事務局に間に入ってもらっているようなので引き続き事務局と連絡を取り合いキャンセルしたいと伝えてみてはいかがでしょうか😭
それでもダメですかね?💦
私は送る前に聞くことはなかったのですぐ発送したんですが、
普通郵便だったしこちらは北海道、相手は本州だったので日数かかるのは日本人ならわかると思うんですが、送った2日後くらいから毎日todokanai nande(届かない、なんで)って連絡きて、事務局にこんな感じで悪い評価つけられたら困る!!って連絡入れました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローマ字でメッセージ送られてくるなんて困りますね😭
    事務局に連絡入れ、その後や評価の等はどうなりましたか?

私の場合は、何度メッセージ送っても同じ文章が返ってきます💦まったく会話が成立しません💦
    相手は支払いは済んでるけど、会話が通じなくて意味がわからないからキャンセルしたいっていうの可能なんですかね?😭

• 11月18日
  • サト

サト

結局そのまま受け取ってもらって評価も良いでつけられたので結果的に問題なかったのですが、こちらはもちろん悪い評価をつけて即ブロックしました🙆‍♀️
    事務局の方も真面目に取り合ってくれたので、今回の件もダメ元で聞いてみる価値はあるかなと思います!
    私は取引メッセージのスクショも送りました😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

取引自体は何事もなく終わったんですね😭よかったです!
    スクショ送るのいいですね!事務局の方でもメッセージのやりとりは確認されてるとは思いますが送ってみます!

• 11月18日
のい

通じないのしんどいですね😓
とりあえず、キャンセルしたいのであれば事務局側に「言葉が通じないためか、取引がうまく行かないのでキャンセルしたい」という感じで言っていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に困ってます😭
    会話が成立しないという理由で、相手は支払いも済んでるのにこちら都合でキャンセルできるんですかね?😭

• 11月18日
  • のい

のい

取引に進展がみられないという事でキャンセルできると思います!24時間返事がない訳ではないが、このままじゃ発送したくてもできない的な感じで言えばできると思いますよ☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!とりあえず24時間が目安ですね。。🥲

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

支払い済んでるなら発送したら良く無いですか?
住所は最初に登録してるから分かりますよね??
不在で返ってきたりしたら不安ってことでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違います。
    発送前に商品について一言説明が必要なためメッセージをしました。それについて返事を待っているが話が噛み合わず会話にならないということです。

• 11月18日
ままり

確認したいことってなんですか?
絶対に確認しなきゃ発送できないものじゃないなら発送しちゃえばいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品について説明が必要なため確認メッセージを入れました。

• 11月18日