※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明け、復帰後に子どもの体調不良で1週間休んでいる。転職考えていたが、転職後の頻繁な休みが心配。皆さんは転職しますか?体験談を聞かせてください。

育休明け、少し働いたら転職考えていたのですが、復帰してすぐ子どもの体調不良で1週間休んでます。
転職してしょっちゅう休むの、余計嫌ですよね、、
皆さんなら転職しますか?
体験談お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も働かず有給消化で転職しました🙋

私は時間の問題だと思いました、

りん

転職せずに元の職場勤務です😅

職場が遠方なので、転職したいなーとは思ってるのですが、上の子と時は下の子の不妊治療のため、下の子の今は病気が多いのと、他の仕事へ転職する気持ちの余裕がなく時がたっている感じです。

今は上の子が小学校に上がるのと同時に、下の子の保育園もスタートだったので、小1の壁にもぶつかりまくりです。

先月は上の子の学級閉鎖からの、私以外インフル感染で2週間仕事ほぼ休むはめに。
周りに申し訳なくて余計に転職は今は無理だなと悟りました。

あみさ

復帰後に半年働き転職しました!
元職場の時に子供の体調不良で1週間休み、有給もたくさんあったので引き継ぎ後は有給消化しました😊