※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれた時は一重だったお子さんが成長して二重になったママいますか?両親は一重?二重?何歳で変わりましたか?片目ずつでしたか?マッサージなどしたか?一歳前にマッサージしていたら片目だけぱっちり二重に。もう片方も最近うっすら線が出るようになり、期待している。一歳半です。

可哀想など批判いらないです💦 マッサージに抵抗ある方などからの批判も受け付けてません!

生まれた時は一重だったけど、成長していってあとから二重になったお子さんのママいますか?
★両親は一重?二重?
★何歳の時に変わりましたか?
★片目ずつでしたか?
★なにかやりましたか?マッサージなど

私の上の子は生まれた時どちらも一重で、もちろんそのままでも可愛かったんですがぱっちり二重のクリクリおめめの息子も見てみたくなり毎日では無いですが思い出した時に寝起きにやさしくマッサージしてました。そしたら1歳前に寝起きうっすら二重からのマッサージしなくても常時片目だけぱっちり二重になりました!
もう片方も思い出したときマッサージを続けていてやっと最近寝起きにうっすら線が出るようになりました。今は完全二重の片目も最初は寝起きにうっすら二重になって数分で消え、また寝起きに出てと過程を踏み、あれ?今回消えるの遅いなと思ってたらそっから線が消えることなくずっとキープ出来てるのでもう片方の目も二重になるかなと期待してます。今はほぼ一歳半です。こちらも二重になったら追記で書きます。

コメント

ママリ

私自身の話です。
元々一重、奥二重🤔?って感じの目でした。両親は歳のせいかぱっちり二重。
中学生の頃に色気付いて毎日アイプチしてました笑
高校生になってコンタクトするようになったらアイプチ要らずのぱっちり二重になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アイプチしてたらそのまま自然に!見たことあります!じゃあ幼児期に無理にいじらなくてもある程度大きくなってからでも遅くはなさそうですね!参考になります😭🙏

    • 11月18日
ママリ

旦那がぱっちり二重、私が末広二重です!
生まれた時は一重で、半年くらいで片目二重になり、その2ヶ月後くらいに反対も二重になりました!
生まれた時から寝起きや眠い時に目を開けようとすると二重線があったので、いつかなるのかな〜と思い特に何もしてませんでした😊