※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

30分の通勤からアパレルの転職を考えているが、田舎で通勤1時間かかる。子供がいるため無理か悩んでいる。通勤時間はどのくらいが適切でしょうか。

ワーママさんに質問です。
私は現在自宅から30分のところで働いているのですが、
今の職種が合っていないのと、
元々アパレルが好きなので転職を考えているのですが
田舎なのでアパレルがありません。
自宅から片道1時間ほどかければあります。
小さい子供が2人いるので通勤時間に片道1時間は
流石に無理か?とも考えているのですが、
やはり行きたい気持ちはあります。
ワーママの皆さんは通勤時間にどのくらいかけられますか?

コメント

はじめてのママリ

今は市外に勤めてて車で20分ぐらいです😊

上の子は学童、下の子は幼稚園の預かり使ってて2件お迎えがあるので、通勤時間は20分以上は私は無理ですね😅💦
毎日の事なので仕事内容が良くても通勤で嫌になりそうです💦

• あかね

あかね

私は通勤時間はあまり
    苦にならない派なので
    1時間なら行けそうな気もしていて…💦
    毎日の事となるとなんとも言えないですが😅

• 11月18日
みみー

通勤50分です🙋
上の子が小学校に入る時には近場で働くつもりです。

小学校入ったら保育園より帰宅時間早いですし、勤務時間短く働くとかなら小学校あがってからもアパレルで働けるかなと思います!

• あかね

あかね

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月18日
海

自宅から15分くらいです。友達が1時間かけて通ってますが、時間がもったいないのと、結構大変らしいです。小さいうちなら、病気で呼ばれたりとか考えると、1時間はちょっと得策ではないかなと感じます。
小学校入ってから転職とかではダメですか?

• あかね

あかね

小学校入るまで待てないですね正直😅
    でも病気で呼び出しかかった時がすぐ行けないのが大変ですね…

• 11月18日
  • 海

仕事を重視するか、子供を重視するかにもよるかと思います。人それぞれどこに重点を置くかで違うので、転職した先の仕事が楽しい!っていうなら、それで正解なのかなと思います。やりたい仕事やりたくない仕事、皆さんどこかでは我慢することはあるのですし…。

• 11月18日
ユウ

以前保育園2ヶ所送ってから片道1時間でした😅それでも電車乗ってる時間がほとんどなので問題なかったです😊

店が閉店して転職したので今は自転車ですが、保育園から20分で駐輪場、そこから事務所まで10分以上かかって着替えて店まで移動して…なのでまあまあかかります😅保育園2ヶ所送っていくだけでも20分以上かかるので家から店まで1時間かかりますが、問題ないです👌🏻自転車で冬辛いな〜くらいです笑

ちなみに掛け持ちですが週6フルです😊好きな仕事なので苦じゃないです。近くてもやりたくない仕事ならしません笑

• あかね

あかね

週6フルはすごいです!

近くてもやりたくない仕事ならしないという言葉に励まされました笑
    ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、バス電車使って片道1時間です!
異動がある仕事で、上の子の産休前までいた職場は片道1時間40分だったので、1時間は普通か近い方だと思ってました😂

• あかね

あかね

人によって価値観はバラバラですね😆‼️

• 11月18日
mka

子供3人いてアパレルしてます!
最近転職しました。
家から駅までの距離があるので、全部で30分くらいかなと思います!
朝9時半始業なら1時間でも朝いけそうですが、帰りはお客様対応など入るとぎりぎりかもですね😔

• あかね

あかね

アパレルはやはり土日出勤必須ですか?

• 11月18日
  • mka

mka

私は面接の時点で子供がいるので、土曜は出れるけど日曜祝日は出れないことと年末年始も出れないこと伝えていますので日曜は出勤したことがありません💦
    保育園の行事で土曜も休むこともあります!
    時短で週4勤務なのでなんとかギリギリ働けてます😔

• 11月18日