※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

1週間後に5ヶ月になる子どもが、オモチャに興味がなく遊び方に悩んでいます。日中の過ごし方や1日のスケジュールを教えてほしいです。

あと1週間で5ヶ月になるのですが、あまりオモチャにも興味がなく日中の過ごし方(遊び方)が分からず悩んでいます😢

日中お子さんとどんな風に遊んで過ごしていますか??

もし良ければ、1日の過ごし方(スケジュール)なども教えていただけると嬉しいです😢!

コメント

にじのはは

5ヶ月の頃は、
7:30頃 起床
9:30前後 姉の園バスを見送って朝寝
11:30頃〜13:00頃 昼寝
16:00頃〜17:00頃 夕寝
20:00 就寝
で、夜間添い乳で寝ながら授乳でした🤔

姉を見送ってから支援センターに行って、ゴロゴロさせてみたり、職員の人ににいっぱい抱っこされたり、私が大人と喋りたかったり🤔
お家だといないいないばぁとか、ひたすらかわいいねぇと言いながら撫でまくる、めでまくるとか変態チックな感じで遊んでました😅

  • ミーコ

    ミーコ

    まだ、支援センターに行った事がないので行ってみようと思います😚

    いないないばぁとかするとお子さん喜んだりしてましたか🥺?

    いないないばぁやったりしてるんですが、まだ分からないのか、ポカーンとしてしまってます😂

    ちなみに、お昼寝の時などの時ってぐずったりしてましたか😢?

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

息子と遊ぶ感じなのは
歌歌ってとんとんハイタッチしたり、
いないいないばぁしたり、
お腹とか首とか食べる真似したら
喜ぶのでたまにしてるくらいですかね🤣
でもずっと付きっきりで遊んだりは無いです。
たまに気が向いたら遊ぶ程度です🤣笑

朝は7時に起床して
8時半くらいまでボールや歯固めなどで
1人遊びしてます。
そこからお散歩がてら
幼稚園まで歩いて送迎して(往復20分くらい)
9時半〜11時半くらいまで朝寝、
グズったら上記の遊びをしたり、
一緒にソファーでニュース見たり、
おんぶ紐で夕飯支度したり、
好きに過ごしてます。
ずっと寝かせたりはせず
おんぶ紐や
バンボみたいなチェアや
床に寝かせたり、
バウンサー揺らしたり、
色んな体制にさせて気分変えてあげてます😆
13時半〜15時くらいまでお昼寝、
幼稚園の迎えに行って
また色んな体制させながら
テレビ見たり
おもちゃ渡したり
構って遊んだり
気の向くままに適当に過ごしてます🤣
19時入浴
20時就寝です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はおしりふきを渡したら
    必死で触って舐めまくって遊んでます🤣
    パリパリ音がなるのが面白いようです🤣

    • 11月17日
  • ミーコ

    ミーコ

    付きっきりで遊ぶのはなかなか難しいですよね😭

    ひとり遊びできるの凄いですね🥺!!

    色んな体制にして気分変えてあげるの良さそうですね😚

    ウチの子にも、パリパリ音のなる布絵本など渡すと、触りはするけどすぐポイッとしてしまいます😅これから色んな音にも興味を示してくれるといいんですが、、、☹️

    ちなみに3人ママ♡さんのお子さんは、いつぐらいに寝返りなど出来るようになりましたか😢?

    うちの子はまだ、寝返りも出来ていなくて(身体は捻ったりするんですが)大丈夫なのかな〜😭と心配になってしまってます😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もポイっとしてるのか
    うまく持てず落ちてるのか
    分かりませんが
    すぐに手元から無くなるので
    何度も違うおもちゃ渡してます🤣笑

    息子はゆっくりめで
    やっと最近寝返りしそう?あと一歩?
    って感じです🤣(5ヶ月25日目くらい)
    夜中も頻回授乳ですし、
    でかい新生児を育ててるようです。笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです😆
姉を送ってからバタバタと家のことしながら下の子見てるので昼寝時間把握できてません😅
起きてたらベビージムで遊ばせて飽きてきたらうつ伏せにさせてます。あとはベビーマッサージをするのが好きなので「きゅうりができた」「フランスパン」「お船をこいで」とかやってます😉
眠そうにしだしたらメリー回していつの間にか寝落ちしてます。
姉を迎えに行ってからは抱っこ紐で公園へ行ったり買い物に行ったりしています。
21時就寝です。
今日いないないばあしたら笑ってました😆

  • ミーコ

    ミーコ

    ふれあい遊びしてたんですが最近全然出来てなかったので、ふれあい遊びしてみようと思います😚
    メリー回していつの間にか寝落ちしてるの凄いですね😳!

    うちの子はなかなか1人で寝れず、毎回抱っこで寝かせてしまってます☹️体重も8キロぐらいあるのでずっと抱っこしてるのが辛くて😢
    添い寝やトントンで寝れるようになるといいな〜と思ってます☹️

    いないないばぁで笑ってたんですね🥰可愛いですね🥰!

    うちの子は、いないないばぁしてもポカーンとしてるので😂

    でも、笑ってくれるようになったら、ひたすらいないないばぁしちゃいそうです😂(笑)

    • 11月18日