※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

宅食サービスで地方対応の、減塩食や高齢者向け食があるおすすめを教えてください。配達料無料が嬉しいです。

宅食サービスでおすすめを教えてください。
減塩食や高齢者向け食などもあるところを希望しています。

地方対応しているところで、できれば配達料無料だと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて冷食か、もしくは1日1回安否確認かねて配達してくれるところとありますかどういった形態のものを希望されてますか?

私は高齢者病院に勤めてますが、うちを利用される方は地方のお弁当屋さんの宅食を利用されてる方が多いです。
チェーン店だと「ワタミの宅食」や「地方の弁当チェーン店の宅食」を利用されてる方が多いです。

ネットホームページには載ってないようなものもあるので、
管轄の「地域包括支援センター」で尋ねると色々情報を教えてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    1日1回安否確認を兼ねて配達日してくれるところもあるのですね。
    あまり具体的には考えていなかったのですが(極力安ければいいなというぐらいで…)、
    ざっと検索してみて、レンジでチンして温めるものとか、湯煎するタイプのものがあるんだなーと思っていた程度です。
    1日1回のものでもいいのですが、通院やデイサービスなどで留守にしていたり、全く食事が喉を通らないこともあるようなので、そうすると冷食のほうがいいのかなと思っています。
    宅食を検索しだしてから、宅食の広告が沢山表示されるようになったのですが、サービス会社が多すぎて、どこの会社のがよいのだろうと悩んでいました…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

産後から「ワタミの宅食」を利用していますが、とても良いです😊

おかずのみ注文することができるので、白米だけ炊いて楽をしています。味付けもちょうど良いので、高齢者の方もたくさん利用されていると思いますよ⭐︎毎日頼んでもおかずがかぶることがあまりないので、飽きずにいただけます😌

まごころおかずというのを注文していますが、カロリーが350〜450kcal程度でヘルシーなので産後ダイエットにもなりました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ワタミも候補として考えていました!
    だいたい月おいくらぐらい支払われていましたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦2人で平日のみ頼んでいて夜だけ(一食だけ)ワタミに頼っているので、週に6700円です😊月だと3万円しないくらいですかね?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 11月18日