※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meekaa1122
子育て・グッズ

子供が保育園に通うタイミングで働くか迷っています。正社員で長時間か、パートで短時間か。小さい子供を長時間保育園に預けるのは可哀想かな…。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか。
3人の子供が居て、正直生活はカツカツです…
4月から下の子が保育園に通うのですが
その頃はまだ7ヵ月です。
今、働き口で迷ってて
正社員で月13〜16万のまだ融通のきくところで
9〜17時で働くか
パートで月4〜6万程の一日四時間程度の
ところで働くか…
迷ってるところがまだ下の子が
小さいことです。
長時間保育園に可哀想かな…とも思ったり…
みなさんならどうされますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしなら正社員かなぁ?可哀想ですが、生活出来ない方が可哀想だと思うので…(。>﹏<。)💦

  • meekaa1122

    meekaa1122

    そうですよね!!
    生活できない方が可哀想ですよね(´・_・`)

    • 3月2日
ちょこ

私は最初はパートであとから社員として働きます。
パートの4~6万も保育料で持っていかれるかなーと😅

  • meekaa1122

    meekaa1122

    保育料高ければ
    働いてる意味…てなりますよね😂

    • 3月2日
はっぴー02

おはようございます。
はじめまして、
保育士をしてまして
保育園で色々な
時間帯の帰りのお子さんをみてきました。
わたしも
息子を四月から保育園にいれますが
7ヶ月くらいで、meekaaさんと
同じくらいになりますが
17時まで預けるつもりです
17時までなんて全然ですよ〜☺︎
0歳で21時近くまで居た子
何人も見てきましたし
都内とかはザラですよ( ^ω^ )
あたしも、派遣で
8時30分-17時30分まで預けるつもりです( ^ω^ )
あたしは
旦那が解体とか安定してないので
パートより
正規でがっつり働いてしまいます。
派遣はmeekaaさんとおなじ
融通がききますので( ^ω^ )

  • meekaa1122

    meekaa1122

    そうなんですか😭?
    うちの保育園たいがいみんな
    4時半に迎えにきてて…
    私の旦那も現場仕事で安定なしです。笑

    • 3月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    地域によって
    異なると思いますよ‼︎
    16:30だと
    比較的に早いですね
    したら、心配になりますよね〜
    現場ならおなじですね!
    なので、あたしは
    扶養から外れて
    社保で息子を扶養に
    いれてますよ‼︎
    パートで4〜6万だと
    保育料の方が高い気がしますね(´・ω・`)
    上のお子さんは何歳ですか?

    • 3月2日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    そうなんですよねー💦💦
    私も正社員のところで働くなら
    扶養から外れることになるので…😭
    上の子もまだ四歳です‼️

    • 3月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    3人とも保育園に入れるのですか??

    • 3月2日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    上の子二人はもう保育園に入ってるので
    4月からは3人共保育園です😊

    • 3月2日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    3人目保育料なしですか?

    • 3月2日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    そうです〜👌

    • 3月2日
★

うちも生活が厳しいので4月から仕事復帰します。
8時半〜17時の正社員で融通はききません。
4月はまだ2ヶ月半です。こんなに小さい子を預けるのかすごく可哀想でつらいです。断乳もまだできません。起きる時間も寝る時間も定まっていません。

それでも、この子の将来を思うと少しでも蓄えを残しておきたいので頑張ります‼︎

  • meekaa1122

    meekaa1122

    2ヶ月半ですか🙄
    でも将来をぉもうと
    不自由な生活させたくないし
    働けるうちに働かないと。ですよね😭

    • 3月2日
yu.ta

月4ー6万のパートで生活が変わるのならパートにしますが、あまり変わらない、それでもカツカツになるのなら正社員にします!
短い時間だったとしても寂しい思いをさせるのに生活はカツカツのまま…であれば正社員になるか、仕事はしないかだと思います。

  • meekaa1122

    meekaa1122

    んー😭そうですよね…
    正直パートだとそんなに変わらないです…

    • 3月2日
deleted user

私も4月から保育園に預けて働きます。
私なら正社員の方にします!
確かに、長時間の保育園は小さい赤ちゃんには負担かもですが、集団生活させるのもメリットもあると思うし、パートだと保育料考えると、働いてる意味あるのかな?ってくらいになりそうかなと…💦
途中で仕事変えるのも自分にも子どもにも負担だと思うので、はじめから正社員になります!

  • meekaa1122

    meekaa1122

    ですよね😭😭
    正社員で頑張ります!!

    • 3月2日
あおまいか

月4~6万じゃ保育料に消えてくばかりですよね。
私なら絶対正社員です。
今かわいそうより、10年15年後にお金がないことで色々諦めさせるのは嫌です。

  • meekaa1122

    meekaa1122

    子供の事を思うと
    頑張るしかないですね!
    子供も頑張ってくれるんだし…😊

    • 3月2日
あすか

正社員だと保育料が上がって
健康保険や年金で引かれて
結局残るお金がパートと変わらないので
私はパートで働いています!
週5、1日5時間(時給850円)で
9時半から14時半勤務
扶養内でおさまって、
月85000円プラス交通費です。
子供がいるとお仕事を探すのも
大変だと思いますが、
パートで色々探してみてはいかがでしょうか⁇