※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高断熱住宅とは、部屋を20度まで温めても朝16℃くらいまでしか下がらず、低断熱の家だと朝は10℃まで下がる可能性があるそうです。

高断熱住宅とは…

今度引っ越しする建売り中古戸建ての断熱等級が3です。(築5年で当時は3が最低ラインだった?)
ネットで検索すると高断熱(断熱等級6.7とかのものの話ではなく、おそらく等級5の話)の家は部屋を20度まで温めて、夜暖房を切って寝ても朝16℃くらいまでしか下がらないと書いてありました。

高断熱でない家だと、同じ条件で朝は10℃まで下がるとか…

そんなことありますか😂?
私のイメージでは高断熱の家だと18℃くらいまでしか下がらなくて、低断熱の家でも15℃とか…そのくらいかなぁと思ってたんですが、、、
我が家は高断熱の家じゃないよ!っていう方、真冬は暖房切ったら10℃くらいまで下がるものなのか教えてください!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

雪はあまり珍しいわけではないけど
雪が積もったら、興奮する地域(笑)で
建売住宅ですが、室内は朝7℃とかです💦
建売だからかもしれませんが🤣
温度計見てびっくりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも雪降ったらテンション上がる地域です🤭!
    引っ越し予定の中古戸建ても建売りです😂
    室温で7℃とかになるんですね!?外気温0℃とかマイナスなんですかね🤔?
    ちなみに断熱等級とかっていくつかわかりますか?あと築年数ってどのくらいの戸建てですか?

• 11月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そういうときは、外気温はマイナスです!!
    断熱等級はわからないです💦
    築年数は5年です(*^^*)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年なら同じような性能の可能性高いですね!ありがとうございます☺️10℃以下覚悟しておきます!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

築3年の建売ですが、年3.4日雪積もって、朝は6度とかです😵
ありえなく寒いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年だったらうちより新しいですね😂!それでも朝6℃ですか…🥶!寒い地域でしょうか?これから越すところは東京なので、家の性能悪くてもそこまで寒くはないかな〜と思ってましたが恐ろしくなってきました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓際の温度計でそんな感じです🙈中国地方なのですが、高台の上みたいなところでそこだけ雪が積もります⛄
    窓には冬用のプチプチといろんな種類の冷気ガードやら対策してます😣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも寒かったらプチプチで耐え凌ごうと思います🥶🔥

• 11月17日