※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニクロ
家族・旦那

アイコスについておしえてください。来月旦那の誕生日でアイコスをプレ…

アイコスについておしえてください。
来月旦那の誕生日でアイコスをプレゼントしてあげようかなと考えてます。
私は一度も煙草を吸ったことがなく、そもそもアイコスが何かもよくわかっていません。
そこで、おしえて欲しいのですが、
·ネットでも簡単に買えますか?
(何かの登録が必要?)
·価格はどこで買っても同じですか?
·本体を買えば吸えるのですか?
(他に付属品が必要?)
·煙草を買うより金銭的に節約出来ますか?(1日一箱吸ってます)

色々質問ばかりですいません。わかる範囲で教えてください。

コメント

のりみー

コンビニでも売ってますよ!
ですが、今かなり人気でなかなか在庫もないようです!あるところはあるみたいですが!!

価格はどこで買っても一緒のようです。
ただ譲り受けた〜とか会社からもらった〜とかいう方もいるのでそういう場合はタダですね!!笑

本体とそれ専用のタバコがあります!
普通のタバコの箱の幅の1/3程度の箱です!
金銭的に節約はできません。
むしろお安いタバコ吸われているようでしたら、一箱あたり470円(だったかな?)するので、むしろ出費ですね。
アイコス用のタバコはマルボロからしか出てないようで!

• のりみー

のりみー

本体とそれ専用のタバコをつけたら吸えます!という意味です!すみません、日本語変で⚡️

• 3月2日
  • ユニクロ

ユニクロ

ありがとうございます。
    節約出来ないんですね(* >ω<)
    節約して欲しいてのもあったので、考えなおします‼

• 3月2日
姉さん

アイコスは今ほとんど買えないです。
人気なので入荷しても
すぐに売れてしまうと思います。
基本はコンビニで買えるものですが
メルカリとかヤフオクとかに
高値で出品されてる方もいるので
元値より高くでしたら
すぐに手に入るかと思います\(◡̈)/

付属品は他に必要ありませんが
オークションのような
素人?が売ってるものは
物によっては本体だけかもなので
注意が必要です。
基本のセットは本体、充電器、
掃除するものだったと思います。

節約は人によりますが
続けて2本、3本吸う方なら
本数は減ると思います。
充電するのに5分弱かかるので
すぐには吸えないので。。

旦那様はアイコス欲しがってますか?

結構独特な味がするので
好みが分かれると思います。

• ユニクロ

ユニクロ

旦那が何度かアイコス欲しいなぁ~て言ってたので、あげようかなと。
    ただ、他の方も教えてくれたように節約にはならないんですね(* >ω<)

あと、簡単に買えるのもまだまだ無理そうですね。
    ちょっと考えなおします‼

• 3月2日
やひろさん

私も喫煙したことないのでわかりませんが、アイコス人気なのでまた流通が落ち着いてないかと思います。
買いたいと思ってすぐ買えるもんじゃないし、今まで吸ってたタバコからアイコス専用のタバコに変える必要があります。
タバコの値段は普通のと変わらないって旦那が言ってました。

ネットとかだと転売ヤーばっかだし、プレゼントするなら新品を正規店で買うのがよいかと。
原宿にたしか正規店があるらしいです。

水蒸気を吸うタバコとかって言ってますが、結局は臭いするし‥
お子さんいるんだからプレゼントであげるよりも辞めさせる方向を考えてみるのもありでは?

といいつつうちも喫煙してますけど‥(@_@)あータバコくさーいって横で突っ込んでます。

• ユニクロ

ユニクロ

子供の為にもタバコやめて欲しいんですが、何度言っても無理でした(* >ω<)
    酒とタバコはやめれないらしいです。
    健康被害的にアイコスの方がマシかな?と思ったのですが、まだまだ購入難しそうですね。
    プレゼント考えなおします‼

• 3月2日

私は妊娠発覚するまでアイコスでしたが、コンビニで予約して約2ヶ月くらい待ちましたね💦

買うコンビニによるのと、今も割引きがあるのかは分かりませんが…私の時はセブンで買って現金1000円キャッシュバックとナナコカード2000ポイントプレゼント🎁でした。でもナナコカードもなかっなし、現金キャッシュバックも郵送で手続きがいったので面倒でしませんでしたが💦

サークルKとかだと、その場で3000円くらい値引きされるとも聞きましたが、ハッキリとは分かりません( ; _ ; )

あと普通の値段のアイコス用のタバコ?も買わないといけないです。
私的に全然節約にもならず、むしろ匂いや煙が少ないぶん、どこでも吸ってたので普通のタバコの時より吸う本数が増えたように思います🤣💦

• ユニクロ

ユニクロ

ありがとうございます。
    まだまだ購入が難しいんですね。
    しかも節約にならないとか( ; ゚Д゚)
    節約して欲しいてのもあったので、考えなおします‼

• 3月2日
草組

アイコスでなくても電子タバコでよければ
EMILIっての旦那は買ってます( ¨̮ )
味や匂いのシロップ的なのを機械のタンクに入れて吸うとほんとにそれの味や匂いがします( ¨̮ )

楽天で6500円くらいでした( ¨̮ )
(シロップが10本選べます!)
買ってもう半年以上になりますがまだシロップ的なのは買い足してないです( ¨̮ )

ただ、うちはタバコを辞めたくてすってる訳では無いので
箱のタバコ(480円を1日1箱)から
巻きタバコ(葉っぱと紙を買ってきて自分で巻くスタイル)に買えてから
タバコ代が半分以下になりました!
夜な夜な内職のように次の日吸うのを巻いてケースに入れてます。笑

• ユニクロ

ユニクロ

電子タバコは店頭で試しに吸ったみたいなんですが、合わなかったみたいです。
    あと、節約の為に巻きタバコ買ってましたが、最初は巻き巻き楽しそうにしてましたが、今ではめんどくさいのか、引き出しの中にしまわれてます(* >ω<)
    嫁の仕事として、かわりに巻き巻きしてあげるしかないですかね(笑)

• 3月2日
たろ

私の妊娠が発覚してから、禁煙を目標に主人がアイコスデビューしました😄✨
が、思い立ってからアイコスが手に入るまで2ヶ月以上かかりました…💦

アイコスショップに行っても在庫切れ、何件コンビニに行っても在庫切れ、結局主人の後輩が発売初期に買って使っていなかったものを貰えてやっと手に入りました😫

今もまだ在庫切れが続いているようなので、正規ルート(アイコスショップやコンビニ)で買うのは難しいと思います( i _ i )

オークションやフリマはやっぱり多少なりとも高額で販売されていることが多いですね😭
あと、本体にタバコのカートリッジみたいな物を付けて吸います🚬このカートリッジはコンビニで普通のタバコのように購入できます🙌🏻

主人はアイコスを吸い出してから、普通のタバコの臭いが凄く臭く感じるようになったようで、このままいくと禁煙できそうです☺️👌🏻
ただ、普通のタバコよりはやっぱり物足りないようなので、禁煙したい方とかでないと逆に本数が増えてしまうかもしれません💦

旦那さんが別に禁煙等を目指してなくて、ヘビースモーカーとかだとあげても無駄になるかもしれません( i _ i )( i _ i )

• ユニクロ

ユニクロ

まだまだ購入無理そうですね。
    旦那に何度言ってもやめてくれそうにありません(ToT)
    酒とタバコはやめれないらしいです。
    逆に本数が増えるかもなんて恐ろしいです(笑)
    プレゼント考えなおします‼

• 3月2日