※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士未経験でパートを始める際、初日に子ども達の前で自己紹介や手遊びはありますか?未経験でも振られたら教えてもらえるでしょうか?園によるかもしれませんが、小規模園を希望しています。

保育士さんに質問です

保育士資格持ち、未経験がはじめてパートで保育士やろうと思うのですが、初日に子ども達の前で自己紹介とかありますか?

その時に、自己紹介と手遊びでも〜とか振られたりしますか?
急に振られても何も出来ない(経験ないから)んですが、未経験とわかってたら誰かについてきちんと教えてもらえるんでしょうか?

園にもよるとは思いますが。
大規模な保育園というよりは、小規模園を希望してますが
どうでしょうか

コメント

ママリ

可能性はあると思います!
手遊びは時間が余ってしまった時振られるかもしれません!
園によると思いますが、新卒の子は先輩保育士が必ずつきます!

いくつか保育園に勤めましたが、大体自己紹介しましたよ(。•ᴗ•。)♡
みんなの前で手遊びは、流石に初日はないとは思いますが、何個か覚えて出来るようにしておいた方がいいと思います😊✨️必ずいつかする日がくると思うので☺️💓
新卒採用から、誰かについてきちんと教えて貰ったことないです!

星

私はなかったですが、あるとこが多いかなと思います😊

経験ありなら当日ちとやっててーとかあるかもですが未経験ならないかなと🤔

私のとこは未経験にはベテランのパートさんが教えてくれてました😊

はじめてのママリ

未経験で大規模はきちんと教えてもらえる印象がないし、手のかかる子が多いのでしんどいと思います、小規模のがいいかもしれません。大規模は新卒の先生もいきなり1人担任をしたりする園もあります。

私も未経験から30代で保育士になり、2年程働き複雑な人間関係や不適切保育などでしんどさを感じて、事務の仕事に戻りました。